おはようございます。


常連さんが蒲田の会社から

海外に3年間転勤になってしまって


金曜日に最後に寿美吉で飲もう!

と、来てくれました。


しかし

その日は顔を出せないくらい忙しく

顔を見れたのは来店時と

帰る時でした…


「記念に写真を撮りましょう!」


と、パートの岡ちゃんに頼むと

「撮り方わかりません~ガーン



そりゃそうですよね


岡ちゃんはラクラクスマホですが

携帯を所持しないで家電専門の方なのです。


しかし

仲間の方が既にお店の外で待ってくれているので

画面を押せばいいんだよ。



と、簡単な説明をしました

(シャッターボタンじゃなく画面のどこを押しても撮れるようなアプリだったので)



岡ちゃんが画面を押すと

携帯が前のめりになります。



ちょちょちょ岡ちゃん!笑



強すぎ!

大体画面の上の方をそんな強く押したら

そうなるってわかんだろ!w


軽くでいいから!触れる感じ!


それでも携帯は動きました。。。


でもとりあえずOK!


大分ブレているんだろうなぁ…


と思って確認すると





一枚も撮れていないではありませんか!笑



もぉ~岡ちゃ~ん!(;´Д`)ノ



あんなに必死にやってくれていたのに…

なんかウケました。


しょうがなく、母ちゃんにお願い!


母ちゃんも二回目の岡ちゃん位携帯動いてました。笑


スマホってホント使いづらいですね~



蒲田の蕎麦居酒屋・寿美吉(すみよし)の二代目です。