ダイスケコノヤロー!な日々 | Passatempo

Passatempo

Passatempoはイタリア語で暇つぶしの意味。
大好きなフィギュアスケートのことや、趣味のことなど、ヒマなときに書いてます。

今日は朝からびっくりしましたね~。

いきなりジブリですか。

スイスで18禁ダンスを踊ってる人なんですけど、いいんですかね?


ダイスケさんが、ジブリについて語っているのは私が知っているのはコレかな。

Soul up exhibitionの中で


宮崎駿アニメのあの世界観も好き。

けっこう空を飛ぶし、自然も多くて、色もキレイだし、

犬もかわいいし、ああいう世界に行きたいと思う。

主人公の女の子があんまりかわいくない、あの素朴な感じもいい。

特に「ハウルの動く城」が好きかな。「もののけ姫」

「耳をすませば」も捨てがたいけど・・・。

毎週テレビで放映されていたときは、毎週見ては泣いてた。


だそうです。


わたし、その3つとも見てませんが・・・

でも、好きなのもあるんですよ。私は「アリエッティ」が好き。

子供のお気に入りで、何度も一緒に見ました。


あと歌に関していえばこれかな。






あの伝説の「ぷっすま」絵心クイズのときですね。

休みの日はもっぱらカラオケです。もののけ姫とか。ガチです!と答えてました。


ガチでもののけ姫を歌う22歳男子。


でも、以前から世界観が好き、と言ってたジブリから

オファーがきたときはうれしかっただろうなあ。


淡々とした曲だけど、

あの「Crisis」を滑っていたダイスケさんですから、

きっと素敵に滑りこなしてくれることでしょう。


夢をもつかぎり、ですね。


ダイスケコノヤロー!よかったね!


夢をもつかぎり、といえば、ローザンヌの大輔さん。

なんかめちゃめちゃノリノリで楽しそうなんですけど。

ローザンヌ二日目の動画リンクお借りします。

https://www.youtube.com/watch?v=20bEnZUNUxo



Turn off the lightについても語りたいんだけど、

しつこくManearterについて食いつきます。


なんかホントに、イラッとするわぁ~。



ジョアニーと歩くときから、すでに腰を抱いてるんですよ。

チューリッヒではこんなことしてなかったのに。

あ~イラッとするぅ~




なんだかこの絡みのところも、やけに激しい感じだし・・・




ジョアニー、のけずりすぎじゃね?




ここもね、チューリッヒではちょっと遠慮があったのに、

ジョアニーのひざをペチペチたたいてますよ。


あ~もう、イラッとするぅ~


そう、もともとダイスケさんてばどM体質の人ですもんね。

すっごいイキイキしてる理由がわかりましたよ。





この写真を見たとき、


いつぞやのダイスケさんのあの言葉を思い出した人も多いはず・・・


ハンコック様に、見下されたいわっ


ハンコック様じゃないけど、ジョアニー様におもいきり見下されてるし。


だからそんなにうれしそうなのね。

ダイスケコノヤロー、


またひとつ、夢がかなって、よかったね☆