皆さんこんにちはニコニコ

大阪 心斎橋にある小さな占い館
「カーマストラ恋愛占門館」の
占い師 サーシャ.tですウインク

ある占い師さんたちのコミュニティで議論していた問題をご紹介したいと思います。

この議題は、私自身もかなり参考になったのですが。。。

例えば、
クライアント♀様がはじめは、好きではない男性から熱烈にアプローチされ、
だんだん恋心を抱くようになり。。。

気づけば、立場逆転し 男性に振り回されて?遊ばれて 深く傷つき悩んで
占いに訪れたお客様がいらっしゃるとしましょう。

その方にどんなふさわしいアドバイスをすれば良いのか…という話題になったときに、

占い師さんやカウンセリングさんの意見で多かったのが

「紙に書き出す」という手法でした。

なぜ、相手を好きなのか?
好きになる上で何が苦しくて、何が恐怖なのか。

相手を好きな事でメリット、デメリットを書き出していく方法です。


あるプロの凄腕心理学者の方は
恋は「インパクト」に寄って起こるとおっしゃっていました。

このある意味、「刺激」によって誰でもいつでも恋愛感情を相手に持つことは可能なんだそうです。


そして「インパクト」が起こっている最中は、
本人が正常な状態で物事を考えれない事も多いので、

紙に書いて、冷静さを取り戻すことを促し、
結果的に「錯覚や勘違い」
かどうかを気づいてもらうやり方。


書き終わった後、本人が冷静に
「彼じゃなきゃ私は本当にダメなのだろうか」
と考えたときに、

実は淋しさを埋めるためだと気づいたり、

彼の事を好きだというプラス感情より、
辛さや悲しみ、深い嫉妬心などの
負の感情のほうが勝っているようなら、

本人にとって、その恋は
結果的に「良くない」と判断したほうが良いという内容でした。

真の「恋愛」なんて、
全て計り知れるものではないと思うし、
色んな形があるという事も知っていますが、

結局、今の自分自身をを客観的に 
第三者目線から見たときに、
どう感じるのか…。

常識、非常識などを取っ払って、
「自分の本音」に背いているのか、従っているのか…。

どんな答えが出たとしても、
愛しい「自分自身」
の人生をプロデュースできるのは、あなたしかいないということを、
守れるのはあなただということを、
理解した上で、恋に悩まれている方は、一度
色々と書き出してみてくださいねラブウインク

カーマストラ恋愛占門館

06-6210-2573  090-7752-1026(予約優先 予約受付12:00〜0時) 

大阪市中央区東心斎橋1-15-27白水社ビル1F

https://kamasutora.com

占い師 SASHA.t (火 定休)