こんにちは!

キャリア構築コンサルタントのかましんです。

 

会社員をしていると、

日常の大半を拘束されてしまうというデメリットもありますが、

会社員ならではの恩恵もあります。

 

今日は午前、商談でお昼は久しぶりに大好物のうなぎを頂きました。

至福の時間ですね!(お店は新日本橋駅近くのうなぎ割烹大江戸)

全額は出ないですが、うちの会社でもランチ代は支給されます。

まぁ、今から会社に戻らないといけないのですが(笑)

 

自分の工夫次第では、会社員の恩恵を享受しつつ、副業することができます。

 

副業に時間をかけすぎて自分や家族との大切な時間を失うと本末転倒ですが、

そのようにならないように時間管理をしていくと、自分のスキルアップにもなります。

 

私は会社員だけでは定年後に難しい局面が来ると感じました。

その時になって何かをしようと思っても、スキルをつけて成果を上げていくためには

それなりの努力の時間が必要なんです。

 

だから、今、少しだけ努力を上乗せして、会社員をしながら副業をしています。

目的はスキルアップと収入の仕組み、土台作りです。

 

自分のスキルアップは社会への貢献と思っています。

 

会社員の人で、少しずつ無理なく、私のようにスキルアップをしながら

定年後に好きなことで稼ぐ力をつけたり、

好きな場所で働ける力をつけたい人、

 

是非、かましんとお話ししましょう♪

そんなことでお金を請求などしませんから(笑)

気軽な感じでご連絡頂けたら嬉しいです😊

 

私の公式LINEを貼っておきますので、登録してお気軽にメッセージくださいね♪

かましん公式LINE