改めて。心から。ありがとうございます。 | おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

おブスが昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

名古屋・久屋大通ココロとカラダの緩め処
恵屋の女姿力資産形成
ココロとカラダの「お手当指南」

月曜のライト記事は

ライトな話に限っているのですが

どうしても、どうしても

伝えたくなって。

 

いつも、恵屋ブログをご愛読

そして、私の提供する情報に

真剣に耳を傾け(目を傾け?)

信頼して、行動に移して

くださって、ありがとうございます。

 

「お塩買いましたよ~」

「あのストレッチ、毎日続けています」

「おかげで、悩みが解消しました」

 

そうしたお声を聞くたびに、

とてもとても嬉しいし、光栄だし、

だからこそ、これからも

自分で納得して、確信して

自信をもってお伝えできる

話をしていこうと身が引き締まります。

 

そうして、自信をもって

お伝えしている情報で、

かつ、あまりにも皆さまが

当たり前のように、信じて

行動してくださるので、

それが普通と驕っていたなと

気づく出来事がありました。

 

大事な人に、大事な人たちに

先週書いていた情報を

伝えてみました。

極端な話、見知らぬ人には

「あなたの選択ですよ」と

言えるけれど。

 

大事な人には

「お願いだから、やめて」

と言いたい。選択の自由を

奪ってでも、お願いだから。

もう、いっそ。

嫌われてもいいから

「やめろ」と命令したいぐらい。

人間性非難されてもいいから。

それぐらいの、危機です。

脅威なのです。


でも、届きませんでした。

その反応が一般的なのでしょう。

危機感の感じ方のレベルが違う。

彼女たちには、彼女たちの選択。

でも、私の中でどこか。

 

まだ、お会いしたこともない

ブログ読者さまですら

信じてくださるのだから

古くからの友人なら

「私を信じてくれて当たり前。

だって、私が言うんだよ?

よっぽどだよ?」

そう、思っていた自分がいました。

 

身近な人間の言葉こそ、

入らないのかもしれません。

そして、にわかには信じがたい

話しだけれど、古くからの友人の言葉を

「めぐちゃんがそこまで言うなら」と

信じて、行動してみようと

思えないほど、この国の

洗脳が深い。でも勝てると

思ってたのです。甘かった。

それは私の至らないところ。

 

皆さまが信頼してくださる。

それは私が、自分で納得して、

確信して自信をもってお伝えできる

話をしてきたから、その実績の成果。

彼女たちは、この積み上げを

知らないのでね。仕方ない。

 

「信頼できる情報を

伝えているのだから、

信頼されるのは普通の流れ」

そう思っていた部分がありました。

 

でも、皆さまが、私を信頼しようと

してくださる、その姿勢を

持っていてくださるからこそ

成り立つことだったのだと

痛感しました。

 

信じてもらえるのは

当たり前のことじゃない。

とてもとても、ありがたい

貴重な、嬉しい関係性。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

私を信じてくださって

ありがとうございます。

 

これからも、愛を込めて

日々の気づきや、学びを

シェアしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。