今、ふたたび「移植者です」と言えることが、

この上なく嬉しい☺️

この番組、15分くらいなんだけど、

YouTubeにあげられないかなと思っています。

果たして。

 

* * *

先日出て来たこちらのVHS。

1992年の移植後にいくつか版下のお仕事をした後、

まるっと違う業種に1996年に転職して入社した会社では、移植者として中途採用をしていただきました。

移植後の生活や、ちょこっと情報発信をしたりしていたサイトを見てくださったからか、いくつかのメディアから取材を受けていた頃で、テレビ局からの取材は初めての体験でした。

「これ、公開できないかな」

と、思ったので、早速MXTVにメールを送っています。

見てくださるか、返事をくださるのかもわかりませんが、

25年前の番組とはいえ、さすがに勝手には出来ないだろうと。

念の為DVD化が出来ないかは、行きつけのお店に聞いてみたところ、

やはり番組はDVD化が出来ないらしく、「許可を取っていれば大丈夫ですか」と聞いたらば、「それならOK」とのことでした。

お店で受けたとしても、工場でいざ作業をする際に、蹴られて送料だけ負担することになるそうで。

すでに東京都衛生局という局はなく、今は東京都保健医療局というのかな。

まずは番組に聞いてみて、こちらも必要だったら問い合わせをしてみようと思います。

なんと、うちにもまだ稼働するVHS機器があるらしく、

見ることは出来そうですが・・・カビとか埃汚れ等があるでしょうから、やっぱりDVDにしてもらってからにするかなぁ。

30歳?の私は、いったいなにを話しているんだろう😅

これねー、東京の結婚式でも新婦お色直しの時に、みてもらっていたんだよね。

会社の上司もいたし、小﨑先生は親子で主賓で来てくださっていました。

(おとさんとは同じ会社なので、ほぼ会社の人ばかりだったけどw)

当時のサイトより。(わたしのホームページってやつですな😅