漢江 〜3年ぶり!韓国おひとり様 | 横浜フラガールのWahine's Talk

とか言いながら、韓国ブログ。😅💦







韓国2日目の2023年1月9日、



スンナムシレギ 〜3年ぶり!韓国おひとり様



眉毛ぼーんのお腹ぼーんで向かったのはこちら。







ハンガーン!


ソウルの中心を流れるシンボル的な存在の川で


韓国ドラマにも必ずと言うほど出てきますよね。


悩み苦しんでいる時や、悪巧みをする時、


そして失恋した時にもね。💔


韓国の方の話によると漢江の川底には、


投げ捨てられた指輪が大量にあるそうです。🤣


まぁ、そんなソウル市民の憩いの場である漢江、


ほとりにはたくさんの公園がありまして


皆さんピクニックやらサイクリングやら


デートしたりなんかしてるわけですよ。


😑


そしてソウルっ子の漢江での過ごし方の定番は


漢江を眺めながらインスタントラーメンを食べる!


ということで、コンビニでもキオスクでも


インスタントラーメンを売っています。







流石に一月の寒空の下、おひとり様ではね。。。


次回、誰かと来た時には挑戦してみますね。


そして、この "I.Seoul.U" というサインですが


ソウルのあちこちで見られるスローガンです。


私とあなたの間にソウルがあるという意味のよう


。。。


おひとり様旅、続けます。







Love & Peace!