黒島でマンタ大当たり!! | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

はいさい! ダイスケです!


今年、初のブログでございます。



本日、少し時化てましたが黒島へGO~!


マクロをメインで潜ってて浅場でイキナリ何かの影で暗くなり


上を見るとマンタがいるいる~!








































最初は数枚かと思ってましたがあっちにもこっちにもで


水中で10枚以上のマンタがでました~~~!


船からは20枚くらい見れました!!




























グルクンもわさぁ~と群れ



























その横からしゅーーーとマンタが通ったり






































光が差し込む穴があったり~





































キイロの魚が群れてたり~

カサゴがいたり、な1日でした!!


























ウミウシなど、たくさんいましたが最近買ったカメラつかいこなせず写真がありませ~ん!

練習して上手く撮れるようになったら載せます~!


それでは、今年も宜しくお願いいたします。