またまたプカプカ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

seiはいさ~~ぃsei


何気なく 海底の石を順番にめくっていたわけですが
右手で 次の石を掴んだつもりが・・・


サクサクッ 血  って


石のはずが  オニヒトデでしたから~ヒトデ


5箇所から血がビューーー っと 
水中で見ると 緑色の血がでて面白いのだっピッコロ
こうなったら 出せるだけ搾り出して毒抜きします。


20分ほど絞って針も抜けて残ってないので 今では すっかり 


元通りおっけー




アチョーってフィンの裏で蹴ったら、フィンを貫通していっぱい刺さった時以外は 全部 石のつもりで自分で掴んで刺さってます。


そろそろ 学習しましょう おバカ







はい。




おばかマン ですけど bart







では 本日の海中より






今日もイルカを探して眺めていると 


あ・・・




・・・


やっぱり  マンタなのね




と言うわけで






カマンタカマンタカマンタカマンタマンタ登場カマンタカマンタカマンタカマンタ
石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』
カマンタカマンタカマンタカマンタカマンタカマンタカマンタカマンタカマンタカマンタカマンタ
石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』
カマンタカマンタカマンタカマンタカマンタカマンタカマンタカマンタ

すごいぜ 石垣島 何処でもマンタじゃーー

今日もお姿見せてくれて有難うカマンタ






グルクマ
石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』
なが~~いグルクマの群れが 
川のように連なっておりました
育ち盛りサイズです




コワタクズガニ
石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』
かな 








キンチャクガニ
石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』
インファイター だ








アカヒゲカクレエビ
石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』




こりゃあ  クッキー や
石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』
ん~ かわいい形だね~






チギレフシエラガイ
石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』





トゲミノウミウシ
石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』
みたいなやつ




などなど を観察しながらのダイビングでございましたOK






明日から 5日間 オカバンバン の日々がはじまってしまう~




あがやぁ~~








とさ。






BY あっきbart