アッチ~ぜ~!さっぶいぜ~! | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です



晴れはいさ~い 晴れ


顔がヒリヒリしております日焼け
アッキですアッキィ

梅雨明けした石垣島は日差し良好!
まだまだ日焼けしていきます~外国人

本日は
気温 31℃
水温 27℃
晴れたいよう。の石垣島でございます南国

カマンタ海の写真日記&ログ

そんな今日も
例のアレ 見に行きます?
と いうわけで


米原エリア&石崎へGOで~~す


今日のマンタ達は・・・


カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ


と いい感じで次々登場してくれましたカマンタ


そんななか
おおぉぉ~ とマンタを見上げていると・・・
カマンタ海の写真日記&ログ
久しぶりに人の頭の上で を振りまいて行きやがりましたうんち
カマンタ海の写真日記&ログ
よけなかったらウンチの塊におそわれるところです

仕返しリストに1匹加えときましたうんち




他には



タイマイ がいたりhonu
カマンタ海の写真日記&ログ
カメって けっこう早いですカメ



オニカマス がいたり
カマンタ海の写真日記&ログ
なかなかのごっついサイズですなワカサギ



グルクマ達 がいたり
カマンタ海の写真日記&ログ
結構な数の群れでいい感じにグルグルしてくれて
カマンタ海の写真日記&ログ
見てるこっちもつられて口が開きそうですおさかな。
カマンタ海の写真日記&ログ

興奮さんになりましたおさかな。




穴の中にはスカシテンジクダイがワサッと
カマンタ海の写真日記&ログ


サンゴ&キンギョハナダイ を見たり金魚

カマンタ海の写真日記&ログ
光があたって素晴しいキラキラ具合でしたサンゴ
カマンタ海の写真日記&ログ


スミレナガハナダイ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
忙しそうに色んな♀を追っかけまわしておりました。
ハーレムを形成して暮らしているこういう種類は
♂はいつも忙しくしていて大変そうですよ魚


オニダルマオコゼ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
見た目はひどいですが・・・・
味はいいらしい だるまさんです達磨この体ですが エサをとるときは目にも止まらぬ早業で獲物をパクリンチョ してますだるまさんが



ヒバシヨウジyg を見たりノコギリヨウジ
カマンタ海の写真日記&ログ



テンテンコノハミドリガイ を見たりウミウシ
カマンタ海の写真日記&ログ


センテンイロウミウシウミウシ
カマンタ海の写真日記&ログ


リュウグウウミウシウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ


ハクテンミノウミウシウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ

などなど が観察出来ましたOK


今日もすばらしい石垣島の海でしたよ~~カマンターズ

カマンタ海の写真日記&ログ





とさ。






おまけ



本日 スタッフのYカのウェットスーツを持っていくのを忘れ

僕のロングジョンを奪い取っていきました・・・

その結果 フードベストのみで潜るハメに・・・・・・・

30分ほどが過ぎると手足がしびれますあが


そんな中


すぐ脇に


もう1人ウェットスーツを忘れた人が
カマンタ海の写真日記&ログ
Dすけ



皆さん 
梅雨が明けた石垣島とはいえ
まだ裸で潜るには早いみたいですよ~
カマンタ海の写真日記&ログ
デージヒ~サン 







BY あっき外国人