西表へ行って来ました。 | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です


はいさーいチョキ

調子こいて日焼けしすぎて、ユデダコのようになってしまっている
安田です。


はい、という事は・・・・
本日も晴天バリバリでございます。

気温:30℃  水温:26.5℃  風:南  波:1.5m

カマンタ海の写真日記&ログ

小浜島経由で西表までゴーゴゴー!


リュウキュウキッカサンゴ畑

カマンタ海の写真日記&ログ

いつ見ても水中とは思えないような不思議な景色・・。


対抗するは・・・!



オッパイサンゴ

カマンタ海の写真日記&ログ

そう、もう随分長い事このポイントと水底に沈んでいる・・
オッパイ。
『みんなーーーー  見てーーーー』と言っているように
ワタシには感じるのです。



ムカデミノウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

ミノ系のウミウシが最近急増してます。



カノコイセエビ

カマンタ海の写真日記&ログ

今日はエビ三昧でした。
あっちにもエビ、こっちにもエビ。
あーーーー食べたーい!




そして地形&サンゴ三昧
カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

西表周辺は地形がダイナミックです。
比較的透明度も良いので、これからのシーズンにはオススメですヨ!
リクエストでどうぞヽ(*^0^*)ノ



ヒラムシ

カマンタ海の写真日記&ログ

哀愁漂うその背中・・




ラストは・・・  砂地でマッタリノンビリ。

カマンタ海の写真日記&ログ

ホホホ。



枝サンゴがステキに群生。

カマンタ海の写真日記&ログ

これが一斉産卵したら・・・・
さぞステキでしょうな。



スカシテンジクダイ急増中

カマンタ海の写真日記&ログ

んん~、こう、突っ込みたくなるのはワタシだけ?


それを狙うは・・



オニダルマオコゼ

カマンタ海の写真日記&ログ

食べる瞬間は見た事無いのですが・・
絶対早い動きをするんだろうなぁ。
あんなに重そうなのに。
動けるデブ。
・・・  ワタシみた~い。  笑


ライバルは・・



オニオコゼ

カマンタ海の写真日記&ログ

こちらも普段はジィ~っとしてます。
居心地の悪さなんかに、急にサササーーーっと
動き出すことはあります。



ベンケイハゼ

カマンタ海の写真日記&ログ

こんなにカワイイのにリクエストの少ないベンケイさん。







そして、最後は・・・

今日の丘番ターズ!

今日は28号の船底をペンキで塗り塗り。
カマンタ海の写真日記&ログ

この猛暑の中、お疲れさまデスヽ(*^0^*)ノ
カマンタ海の写真日記&ログ

こんな日は特に!
海がサイコーだぜーーーー。

カマンタ海の写真日記&ログ

ちゃんちゃん


YUKa