ちっちゃくてひらべったい・・・ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

きのこみどりはいさ~~いきのこみどり



キノコが好きな アッキーですキノコ


今日の石垣島は
寒いです・・・


久しぶりに水中でも陸上でも寒さを感じる寒い1日でございます。

しかしながら
気温 21℃ 
水温 24℃

と数字だけ見ると大したことなさそうですが・・・
体感温度はとても寒かったのでありますキノコ




そんななか




ヤシャハゼ  を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
カメラとヤシャハゼの間をオトメハゼが行ったり来たり・・・
ヤシャハゼはオトメハゼが真上を通ってヒレに触っていっても動じません。
ご近所の仲良しさんは信頼しているんでしょうかねぇきのこのこ





コクテンフグ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
黄色くてハデハデのこのこは
膨らむとさらに インパクト大 でございました。
ご利益ありそうなハデハデの黄色ですキノコ




ハナビラウツボ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
移動中だったこのこは人の足元をクネクネと2週ほどして近くの穴に・・・
ワタシの足はアナタの巣じゃないアルよきのこ2




モンツキカエルウオ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
今日もハムハムしていただきました。
あの感触がなんとも言えませんきのこ






ミヤケテグリ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
地味なミヤケテグリ の♀
擬態上手でいったん目を離すと 
あ どこ行った? ってなりますきのこ オレンジ





コブシメ baby を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
バーブーーきのこ。 なイカベイビー です
必死の威嚇が おーかわいい ってなるのが 健気ですきのこ







トウアカミドリガイ  を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
頭赤緑貝 ですかねキノコ②






アカイバラウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
赤茨海虫 ですかね。

まちがーい





ヒメヒラタカエルアンコウ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
ちっこい平たいカエル風の鮟鱇みたいなヤツ
ですね。
かわゆすですきの

また 会いに行くぜ~~きのきの




などなど その他いろいろ・・・

を観察してきたのでしたきの




明日はまた気温も上がってくれそうな石垣島でございますぁキノコ





とさ。






BY あっききのこ