石垣島の水中散策 | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

宇宙人 なんくるなぃさ~ぁ~! くもり


今日の石垣島は、もくもく曇り!

気温25.6度、水温24度


お昼には時折り太陽が顔を出しておりましたが、

雨がパラつき、いつもより肌寒い一日です。


とは言うものの全国の最高気温を比べると、、、

札幌8度、東京16.5度、福岡18.7度、那覇23.9度。


石垣島は一番暖かかったようですアップ



そんな天気にも負けず!カマンターズは今日も海を散策します。


カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ
水路をくぐり抜けて、洞穴を散策したり、、、


カマンタ海の写真日記&ログ

サンゴ畑を散策したりしているとわんわん


カマンタ海の写真日記&ログ

ミミイカの卵を発見したりサーチ


カマンタ海の写真日記&ログ
オニヒトデの幼体を発見したりサーチ (ちっちゃーっ)


カマンタ海の写真日記&ログ
オオアカホシサンゴカニを発見~んサーチ


マンタくんの通りすがりを気にしつつもマクロなダイビング~ゥグッド!



カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ
お馴染みのハダカハオコゼくんもご近所を散策されてましたわんわん


水中散策の途中で大きな貝を見た二人は、ホラ貝を吹いてみたり、、、
カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ
構えてみたりとオオハシャギ!!ロケット

まだ生きてるこんな大きい巻貝を見たのは初めてかもぉー目


最後に安全停止をしていたら、魚の群れがーっ!

(何の群れ?! 黒いゾーっ。)
カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ
どうやらオビブダイ(雌)の群れのようですフグかに座フグ

(こんなにブダイも群れで泳ぐんですねぇ!)


カマンタ海の写真日記&ログ

石垣島にもまだまだきれいなサンゴが群生しているんですよ~


今月は4/26~29頃にそのサンゴが産卵する時期となり、

ナイトダイビングで神秘的なサンゴの産卵を観るツアーがあります。


興味のある方は、こちらもご覧ください。

http://www.kamanta.jp/course_sanrannaito.html


と、今日の水中散策はこんな感じでしたさ~


明日は天気になって欲しいと思うイッシーでした にひひ