風が強いぜぇ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

ヤシの木はいさ~ぃヤシの木

あっきーですbart

本日の海は

気温 23℃
水温 24℃
北風ビュービューの石垣島でございます石垣島


そんな今日は石垣島南岸&竹富エリアでレッツダイブカマンターズですGOダイビング

本日ノミネートの生物達は


マダラエイ
カマンタ海の写真日記&ログ
フォワンフォワンと泳いでおりました



ヒレナガネジリンボウ
カマンタ海の写真日記&ログ
ヒレネジwithコトブキテッポウエビですな寿



オキゴンベ
カマンタ海の写真日記&ログ
背鰭の先っちょがかなりのゴンベ具合になっております


トウアカクマノミyg
カマンタ海の写真日記&ログ
大きくなりまして
背中のハートマークが完成間近ですカマンタ海の写真日記&ログ


コショウダイyg
カマンタ海の写真日記&ログ
これはムスジコショウダイですかね?




タテジマキンチャクダイyg
カマンタ海の写真日記&ログ
不思議なウズマキ模様がナイスです



カルイシガニ
カマンタ海の写真日記&ログ
確かに軽そうに見えるわけです



なんか   カニさん
カマンタ海の写真日記&ログ
マルミノコギリガニ ですかね?




キンチャクガニ
カマンタ海の写真日記&ログ

キンチャクガニ母 も登場です
カマンタ海の写真日記&ログ



ベニワモンヤドカリ
カマンタ海の写真日記&ログ
ハデハデ具合が貝ガラとミスマッチで目立ちすぎです。



センテンイロウミウシ
カマンタ海の写真日記&ログ



トウモンウミコチョウ
カマンタ海の写真日記&ログ



サキシマミノウミウシ
カマンタ海の写真日記&ログ



一時はやった カールのおじさん 的なホヤ
カマンタ海の写真日記&ログ


などなど が観察出来ましたよ~カマンターズ
明日は風も波も少し落ち着いてくれるかなぁ
もう少し水温が上がったほうがサンゴの産卵の可能性が高いんですけどね・・・
どーかなぁ
とさ。
BY あっき