黒島へ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

はいさいーーーーースターウォーズ


カマンタダイエットクラブ会長の安田です。
このクラブ・・・  名ばかりでほとんど活動しておりません!

昨日の亀田戦で感化され・・  絞らなあかーーーん! と思い・・
そろそろせねば!

部員は・・・  ダイスケです。 現在2名。

今日から『走るか!』なんて言いつつ、今夜は新スタッフのプチ歓迎会。
んん~、軽めでいきますよ。  もちろん。




はい、本日の海


気温:23℃  水温:24℃  風:北東→北  波:2.5m→3m


黒島方面へ。

カスミチョウチョウウオ

カマンタ海の写真日記&ログ
イイ感じで流してました。




タイマイ
カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ
お食事中だったところをお邪魔しちゃいました・・
ごめんよぉ。



モザイクウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

流れがある中のマクロって・・・
なかなか修行に近いですな。




コガネミノウミウシ
カマンタ海の写真日記&ログ
だーかーらー  ちっさい!って!  笑




オランウータンクラブ


カマンタ海の写真日記&ログ
かなり見にくいですが・・
個体数が増えてました。
ちなみに、コレのハンドシグナルは『ウッホウッホ♪』とやります。





イソギンチャクモエビ
カマンタ海の写真日記&ログ

プリプリしたオケツがセクシーなんです。
プリプリと誘惑いてると思いきや、ピャピャッと逃げてく
ツンデレさんです。





クマノミの卵

カマンタ海の写真日記&ログ

おいしそ~!  あ、間違えた。



ヤライイシモチ (口内保育中)

カマンタ海の写真日記&ログ

育児に励むパパ。
間違えて飲み込んじゃうんじゃないかと、いつも思う。



アカイバラウミウシ
カマンタ海の写真日記&ログ

今日はなーかなか見つからなかったー。



ソフトコーラルの産卵
カマンタ海の写真日記&ログ
卵づくしですねー。
ツツウミヅタというソフトコーラルの一種。
日中にも産卵するサンゴなので、これから初夏にかけて
見られることでしょう。

なんか気が早いような気もしますが・・
今年は水温が下がりきらず、そして上がるのも早いので早とちりかしら?
来月のサンゴの産卵に期待が膨らみますね~。



ネッタイミノカサゴ

カマンタ海の写真日記&ログ

動きが少ないかららしく、寄生虫がついてました。
カサゴとかオコゼ類ってよく寄生されてますね。
長生きしてくれればイイけど。





コブシメ

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

なんだか、落ち着き無くみんなでオニごっこしてました。  笑




ラストはーーーーー!


本日、めでたくアドバンスド・オープンウォーター・ダイバーに認定、
Kさま☆
カマンタ海の写真日記&ログ


視野も広がり、余裕の出てきたKさま。
祝

これからもガツガツガツガツ潜っちゃいましょー!

YUka