待娘(まちこ)と海 | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

はいさーいichigo






みんな!

カマンタ海の写真日記&ログ


コレやでグッドfujiwara


何が?って。


『待娘』の事ですよ。

今日は珍しく・・
いや、安田的には・・  カマンタにきて以来、
初めて乗り合いでダイビングデス。

お世話になったショップさんの船には待娘(まちこ)とゆー、
安全停止用のボッコ(棒)が水中にぶらさげられております。


それはさておき。
今日は予報じゃあ、波が5m
ド時化やんっ!

逃げるように島の陰のポイントでガッツリマクロダイーーーブ!



まずは。


わりとレアぁ~な、ツマジロオコゼ

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

ところが、このコまだ若いからかツマ(端)がシロ(白)くなりきれてなーーい!
ケド、かわいさは申し分なし。

この後、O城さんのUキさんが別の個体を発見!


ツマジロオコゼ(大人

カマンタ海の写真日記&ログ

ちゃんと、ツマジロしてるな。



名前も見た目もおいしそー、キャラメルウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

ネーミングがフザケテルわーって思うけど。
およそ1,5cmほどのちっさいやつ。



もっとちっせーーー!、ミナミシラヒメウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

かわいーんだか、そうじゃないんだか甲乙つけ難い。




なぜか上↑とコラボしちゃった、キンチャクガニ

カマンタ海の写真日記&ログ

なぜなら・・  甲乙つけ難い可愛さの白いのを観察してるときに
上から舞い降りてきたからさ。

なぜ舞いおりてきたかとゆーと・・
Uキさんがおすそ分けしてくれたからさ~。  笑。




ブチウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

お客様がコソっと目撃しちょりました。
『見たカッター!!』って後から言ったら、困ってました。
アハハ。



押して引いてを楽しんじゃう、テンクロスジギンポ


カマンタ海の写真日記&ログ

駆け引きさせたら、右に出るやつはいない。
じれったいコです。




初めて見たら思わずふき出す、ウルトラマンホヤ
カマンタ海の写真日記&ログ

お客様は笑っておられました。
そうですよね、そうなっちゃいますよね。




実はリクエストのカクレクマノミ

美味しそうな魚ばかりいる海がホームなIさま、クマノミが
いないとゆーことで、リクエストはスズメダイ系!
そうですよね、そうなっちゃいますよねー。




と、こんな感じで寒くて(?!)楽しーーーーい海でした。


ちゃんちゃん


YUKa