カマンターズの日曜日  ドライブ編 | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

続いて、ドライブ編

注:今日は、意外にもネタが多くてо(ж>▽<)y ☆
写真イッパイなので、分けての投稿です。
ドライブ編から閲覧スタートの方は、前ページもどうぞ。  笑




まず、港巡り舵
仲良しのショップさんの船を偵察に・・ふね


カマンタ海の写真日記&ログ


構内は静かですねー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(・ω・;|||  んんっ∑!!
船の上に怪しい人影発見ビックリ!

カマンタ海の写真日記&ログ

スタッフじゃないし・・。


どうやら地元のヤマングゥ(悪ガキおにおにが釣りをしてるみたい。へら師
証拠写真撮っとけ~とカメラ


子供も気付いたようで、おそるおそるピースなんかしとりました。
一応、『後からコワーい、ニィニィ来るどー赤鬼青鬼と脅かしておきました。


数分後、防波堤の先に場所を移動してました。


が・・
その後、また通りすがりにチェックしたところ懲りずに釣りしてましたおに







そんな事をしてると・・・
某ショップオーナーと遭遇サントリー BOSS

カマンタ海の写真日記&ログ

こんな日は・・・  みんな忙しいですね海人







更に、ドライブは続きます。
他の漁港もまわり・・・
道路工事や舗装が終わったばかりの堤防へ。


カマンタ海の写真日記&ログ





キレーに舗装されちゃって素敵な具合になってます。




真上を飛行機が次々と。
無事、着陸できてるようですね。


カマンタ海の写真日記&ログ





カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

ただ、飛行機がグラグラと揺れてるのが肉眼でも確認できるくらい
風は強いです。





そして、防波堤を突き進み・・・

カマンタ海の写真日記&ログ

安田、若干・・高所恐怖症かもしれないです。
風は強いわ、防波堤の幅は狭いわで
おそるおそる進みました。

カマンタ海の写真日記&ログ






防波堤を降りると、色んな生き物や人がおりました。


カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ海の写真日記&ログ




日曜日なので、休日の島人が釣りをしてます。

カマンタ海の写真日記&ログ

なんだかホノボノしますな。

カマンタ海の写真日記&ログ
島のオジイ(ニィニィにしとくか・・)とチャっピークリフォード






カッコチャっピー ♂カッコ

カマンタ海の写真日記&ログ

人懐こいけど、クールです。
目がグリィィィィィィーンだよ。






ほんと、アチコチで釣りしてますねぇ。

カマンタ海の写真日記&ログ

トップシーズン中は普段、日中にプラプラ出かける機会が少ないです。
島っぽい生活というより、海三昧・海漬けの生活ですから・・
何となく、新鮮な感じだー。






釣れたみたいっ釣り

カマンタ海の写真日記&ログ

島のニィニィとアオヤガラ

カマンタ海の写真日記&ログ

水中でよく見かけますよね、アオヤガラ。

カマンタ海の写真日記&ログ

『テイク アウト で!』と言って去っていきました。





ほんとにね、久しぶりに徘徊すると世の中では色んなことが起こってますね。
海ばっかりだと、皆様が想像してるような島生活とは程遠いですからネ。

アハハ。

プチ移住で石垣に来る方も多いですが、大体1シーズンサイクルでいなくなっちゃうしな。
きっと、理想と現実が違かったんでしょう。
私は、こんな生活感溢れる感じがむしろ好きですケド。


カマンタ海の写真日記&ログ



カマンターズの日曜日  完結編へ続く・・・・

YUKa

@YAIMAランキングに参加中。
宜しければ、ご協力をお願い致します。