マンタがいっぱいじゃぁ~♪ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

ヒャッコォ~ィ彩冷える 冷ブルブル

水温29度をきってしまい既に水中で震えてます寒
この段階で既に寒いなんて。

冬を乗り越えられるんだろうか・・・

あっき~ですbart

昨日はあまりジックリ見れなかったので・・・・
と言うわけで 今日もマンタを見りにseiですよんカマンタ
今日は調子よく終始マンタが見れてラッキーでした♪

カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ

今日は6枚以上のマンタが見れましたよ~マンタ
近くで観察する事が出来て迫力満点でございました!ピンクグラ


その他の生物達は・・・

ヒレナガネジリンボウyg
カマンタ海の写真日記&ログ
この子も順調に大きくなってきてきておりますネジネジ

ネッタイミノカサゴyg
カマンタ海の写真日記&ログ
この魚のデッカイひれは泳ぐのにはあまり使われてないような感じですね。
見た目重視な感じでハデハデですレインボー

アカクリクリ
カマンタ海の写真日記&ログ
意外と美味しそうなアカクリクリさんでしたおにぎり

チビチビクマノミ&更にチビチビイソギンチャクモエビ
カマンタ海の写真日記&ログ
クマノミの右でお尻をコッチに向けてふりふりしてるのがイソギンチャクモエビです


コガラシエビ
カマンタ海の写真日記&ログ
ワリバシが開いているところが撮れたと思ったんですが・・・・
コレじゃああんまりわかりませんなぁザンネン
一応 先っちょの長い2本のビョ~ンが開いてるんですが・・・ザンネン…。


キンチャクガニwith卵イクラ
カマンタ海の写真日記&ログ
産みたてのようなツヤツヤの卵を抱えたキンチャク母ですね蟹


ホシゾラワラエビ
カマンタ海の写真日記&ログ
ほっせ~~
うまいこと隠れてますねぇsao☆

これは・・・
カマンタ海の写真日記&ログ
ウミグモの仲間でしょうが 
一応左が前のように動いてましたけど・・・



トルンナ・ダニエラエ
カマンタ海の写真日記&ログ
ガイコク ノ  カタ デスカ~??マイク
日本名がないと覚えづらいです外人


などなどその他いろいろが観察出来ましたピース


BY あっきbart