遠征でアタリ!! | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

やっほ~ぃ南国 あっきーですbart

本日も快晴の石垣島でございますよ~はれ
カマンタ海の写真日記&ログ
そんな今日は、遠征コース開催だぁ~~!ピンクグラ

西表島の鹿ノ川エリアにseiです飛行船

今日は水がとってもキレイでしたよ~!
コレは何かいれば丸見えなので期待できますね~sei

はじめは こんなでっかいアザミサンゴの見られる場所で富士山

カマンタ海の写真日記&ログ
グルクンさんもボワ~っと群れていて、更に期待が持てますね~
カマンタ海の写真日記&ログ

このグルクンさんを追っかけていると、イソマグロ達がやってきてくれましたよ~~魚

チームDはアオウミガメさんも観察できたようですカメ
カマンタ海の写真日記&ログ

そしてそして・・・

待望の例のアレカマンタの登場でございますすまいりー

カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ
マンタさんまで登場してくれて、遠征に来た甲斐がありますね~カマンタ

場所をかえて休憩中・・・

フィンも履かずにカツオの群れを追っかけているお方も姫
カマンタ海の写真日記&ログ
結構でっかい群れのようで、スゴーくいっぱいいたそうですよ→カツオ


コチラでは~

でっかいトビエイさんがゆったり泳いでいたりエイ 
カマンタ海の写真日記&ログ

バラクーダーー達が登場したりでこれまたナイスでしたサンマ
カマンタ海の写真日記&ログ

お昼あとのポイントでは


メガネモチノウオ~ンさんが登場したりナポレオン
カマンタ海の写真日記&ログ

スマカツオがビュンビュン泳いでいたり
カマンタ海の写真日記&ログ

割れを覗いてみたり
カマンタ海の写真日記&ログ

モンツキさんと遊んでみたり
カマンタ海の写真日記&ログ

と 今日はワイドに素敵で透明度もたいへんヨロシイ遠征コースとなりましたたHANAMARU


BY あっき