黒島へ~~ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

やっほ~ぃハート あっき~ですbart

本日も良いお天気の石垣島でございますjkjk

カマンタ海の写真日記&ログ

そんな今日は黒島エリアへゴーですよ~~飛行船

すると
今日も 水イイね~~akn 

な 黒島ですウシ

カマンタ海の写真日記&ログ
こんな水がきれいでお天気の良い日は砂地がかなりいい感じですよ~砂のお城

穴にも入ったりマリオ
カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ
光の差し具合もGOODでした太陽


生物達は


モンハナシャコを見たりエビ
カマンタ海の写真日記&ログ
たくさんの足がかなり器用なことになってますねムカデ


カゲロウカクレエビを見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
なかなかの擬態上手さんです
エビって透明なのが多いけど・・・
実は完全に透明で分からないやつもいたりするかもしれませんね。
見つけられませんが・・・透明人間

タコさんを見たりタコさん2
カマンタ海の写真日記&ログ
のっぺり具合がとってもキモチ悪いです。
よく絵で見るタコ(こんな→タコさん2)とは大違いですタコ踊り

キヌハダウミウシ属の1種-3 を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
砂地にいるウミウシは砂地をひたすら突き進んで・・・
何処かに向かっているのかと思うとグル~ッと戻ってくることもある謎なやつらです。
目的地は何処なんだろう??

サキシマミノウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
このミノは何か役に立ってるんですかね?
やたらいっぱいありますけど・・・
毒々しさのアピールでしょうかね毒

シロウサギウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
これはなかなかかわいらしい感じでナイスです○
丸くなったり伸びたりしてますが、丸まってる時はかなりのかわいらしさでGOODですウサギ

キスジカンテンウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
こりゃ 寒天ですな
ナタデココみたいな歯ごたえなのかなぁ?
かじってみないとわかりませんなナタデココ
センテンイロウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
カラーバリエーションが豊富な不思議さんです色鉛筆

アカイバラウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
カラーバリエーションが ・ ・ ・ 。
な赤イバラさんです。

これは・・・ヒラムシか ?
カマンタ海の写真日記&ログ

ナンヨウハギyg を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
いつまでいてくれるか分からないので巣立つ前にたくさん見ておきたいお子様です魚

トウアカちゃんは
カマンタ海の写真日記&ログ
なんだか成長が早すぎる!!
一回り大きくなっちゃってます。
コレも今の内に見ておかないと~~!
な お子様ですしゃしゃしゃしゃ

今日は砂地と地形と子供達がナイスな八重山の海でした海


BY あっき