マンタいっぱいやぁ~♪ | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です


ハイサイびっくり あっきーですちょんまげ

本日は久しぶりに雨降りの朝となりました傘

降ったりやんだりで降ってないときはピカーンと晴れてるんですけどねお天気サンサン

そんな今日は 例のアレカマンタ 狙いで石崎へGOですよ~!(みどり)

が・・・

最初はマンタがいる気配はなく・・・
仕方ないので 
キンチャクガニを観察したりしていると
カマンタ海の写真日記&ログ

やってきました!!
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ

おおぉぉぉ やっぱり いいですね~ カマンタ

皆で夢中になっているところへ 別のマンタも登場ですカマンタ

カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
マンタの上にはアオリイカも群れてましたよ~イカ
カマンタ海の写真日記&ログ

さらに・・・

同じような列になってスノーケルの方々も
カマンタ海の写真日記&ログ

とてもお行儀の良いスノーケリングですね。
人数が多い時は特に見習わないといけませんね学生

イカと人を見ている間にマンタがすぐそこにいたりして・・・
カマンタ海の写真日記&ログ

また さっきのマンタも来たり・・・
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ
水面の方々を飲み込んでるみたいにパックマン・・・・ビックリ

その頃には空もスカッと晴れていて更にseiでした晴れ
カマンタ海の写真日記&ログ

その後も次々マンタがやってきて、今日は6匹までは確認できましたがもっといた感じですうれしい!!


他には・・・

穴で小魚が群れてるのを見たりカマンタ海の写真日記&ログ

ミナミギンポ を撮ってみたり
カマンタ海の写真日記&ログ
結構派手ですね

透明のエビさんはでっかいハサミとちっこいハサミがクロスした状態で何か食べてます。 器用ですなぁ。
これは手に持った箸で掴んだものを膝をくぐらせて食べる・・・・感じかな
手足がいっぱいあると自然に出来るんでしょうけど
カマンタ海の写真日記&ログ

あだ名がザンネンなスミレナガハナダイ♂を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ

テンテンウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ

トゲミノウミウシ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ

その他色々を観察して参りました。


コチラはスノーケリングコースでご参加のご家族様家族
カマンタ海の写真日記&ログ
今日はスノーケルでマンタのかっこいい姿をバッチリみられましたね♪

やったね~~OK
カマンタ海の写真日記&ログ

7日頃には台風の影響が・・・・・台風

な 石垣島より 

アッキーがお伝えしましたちょんまげ






@ヤイマ 石垣島ダイビングショップランキングに参加中
宜しければ、投票お願いします。 ↓↓
http://yaima.cool.ne.jp/ranking/votec/votec.cgi?no=1