黒島だぁ!! | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

はいさ~い海  私あっきーアッキィ です 

本日もカンカンデリデリの石垣島でござんす侍
海に入ることが出来なければ、こんな日はフラフラですねフラフラ・・・
カマンタ海の写真日記&ログ

と言うわけで本日もGO→2ですよ~~宇宙戦艦ヤマト
カマンタ海の写真日記&ログ


今日の行き先は
コチラ


↓

カマンタ海の写真日記&ログ

デ~~ス。マイク

何とも海が青いこと!!
コレは水中も期待できますよ~~♪

カマンタ海の写真日記&ログ
やっぱり透明度が凄かったです!!!!!!!!

真っ白い砂地に光がさして、これぞ砂地ポイント!!という感じデ~スマイク


カマンタ海の写真日記&ログ


そんな美しい海で ハナヒゲウツボを観察したり
カマンタ海の写真日記&ログ

正面顔はやっぱり ホッセェー!(細ッ)デースマイク
カマンタ海の写真日記&ログ

モンツキカエルウオもチョロチョロしております
カマンタ海の写真日記&ログ
ものすごく見られてます。
お互い様だけど・・・かえるの唇

ハナゴンベもいっぱいおりました
カマンタ海の写真日記&ログ
ちっさめのも増えたような・・・


相変わらず赤いウミウシもわさわさおりました
カマンタ海の写真日記&ログ
アカイバラウミウシ


ウホゴリラ も
カマンタ海の写真日記&ログ
ミナミクモガニ

竹富島経由で黒島へGOしましたがコチラも素晴らしい透明度でした良

フタイロハナゴイ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ

ハダカハオコゼ を見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
この子はだんだん色が汚くなっている様ですが・・・?

そして歯磨き中のドクウツボも
カマンタ海の写真日記&ログ
魚って手が無いから何をするのも大変だなぁ と思っていたわけですが・・・・実は全部人(エビ)任せヤナイカマイク
このエビ達がいなかったら生きていけなさそうだしエビ

グルクンの子供達もたっくさんいて盛り上がっております
カマンタ海の写真日記&ログ

これは
キヌハダウミウシ属の1種-3 というやつ。
カマンタ海の写真日記&ログ
今日は3mほど離れたところにもう1匹いましたが、出会う前なのかであった後なのか、興味ないのか、不思議な距離感でしたね


逃げないサザナミフグ も
カマンタ海の写真日記&ログ
ダイバーの周囲をうろちょろしながらエサを探しているようです。
かわいいフグさんでしたマスオ

コチラは体験ダイビングチームのお二人様
カマンタ海の写真日記&ログ
カマンタ海の写真日記&ログ
サンゴがイッパイの石垣島の海はいかがでしたか
ダイビングにハマルのもいいですよ~~♪


今日は天気も水も大変宜しい八重山の海でしたグッド

おしまい

BY あっき