マンタだけじゃないもーん | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です



はいさーい顔
最近は美白とコラーゲンに夢中の安田です。
コラーゲン摂取のせいで太った気がするのは気のせい? 笑
(何かのせいにするなっって?!   アハハ)
ま、いーや。
今日は時化もおさまり、太陽ピーカピカたいよう。
の石垣島の海でございます。


カマンタ海の写真日記&ログ


本日は・・・・・ 大崎・マンタの3本立て。
マンタ、2ダイブしちゃいました。
でも見当たりませんでした。

石垣の海はマンタだけじゃなーーーーーーーーーーいっ!
ので、『わたしたちもいるよ~の巻』

まずは、

アカククリ

カマンタ海の写真日記&ログ
相変わらず薄っぺらい体でペラペラと泳いでました。
(写真提供:カメラが壊れたMさん)
背後からアカククリの気持ちになって・・・

オトヒメウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ
こちらも背後から失礼して・・・
こっちが正面でも可愛いのにネ  笑




クロヘリアメフラシ
カマンタ海の写真日記&ログ

同じウミウシで、こうも色・形が違うんだもんなぁ。
ウシみたい。
牛だ。



ハナミノカサゴ
カマンタ海の写真日記&ログ
今日はドアップで。
シマウマみたいねぇ。
オシャレですねぇ。
アニマル系の服が流行るんだから、魚系も流行ればイイんじゃないか?


ハダカハオコゼ(ピンク)
カマンタ海の写真日記&ログ

こちらも負けじとド派手です。
で手そうに見えますが、佇まいはチョコ~ン。
目立たないようにヒッソリしてます。
目立ちたいのか、目立ちたくないのか、
ハッキリしろーーーー!


フサカサゴ

カマンタ海の写真日記&ログ
魚の目ってキレイですよね。
ヒレもキレイですけどこの出目具合がフィッシュアイって感じでWハート
※その昔、フィッシュアイレンズの事をキャッツアイと勘違いしてて
大恥かいたことあります、安田です。 笑




お次は・・地べたに這いつくばって・・



ヤシャハゼ

カマンタ海の写真日記&ログ

んん~、んん~。
なかなかまともに撮れないんだよなぁ。
1度はピシャッっとおさまってほしいんだよなぁ。
今日は合計9匹ほど確認いたしました!
多っ!



リングアイジョーフィッシュ

カマンタ海の写真日記&ログ

こちらもね、な~かなかピシャっと正面顔がね。
正面顔がカワユス、カワユス~なのにね。



続いて、スケルトンな・・・・



ニセアカホシカクレエビ

カマンタ海の写真日記&ログ

カクレエビ系ってよ~く見るとキレイけど、
肉眼だとイマイチ伝わりきらないのが残念。



イソカクレエビ sp

カマンタ海の写真日記&ログ

全身蕁麻疹みたい・・・
って思ったらキレイじゃないので。
いや、キレイでしょ!




マンタの代わりに・・・



カメ&ツバメウオ

カマンタ海の写真日記&ログ


カマンタ海の写真日記&ログ

コラボレーションしてます。
コラボというより、ツバメウオがカメを追いかけてます。
すごい勢いで追いかけてましたけど・・・
何があったのかしら?


マンタの代わりに・・・2



キレイなイソギンチャク

カマンタ海の写真日記&ログ

ほ~んとキレイ。
白化したのか?
少しづつ色が回復してきてるみたいです。



最後は・・  お気に入りのこのコ。




イシガキカエルウオ
カマンタ海の写真日記&ログ

動きがカワイイ。
顔がカワイイ。
全てがカワイイ。
です。




YUKa