姫&ヒメちゃんメモリアル | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です






ハイサイハイサイ「ハイっ」の手
ある意味五月病はてなの安田です。
G,W明けてからというもの・・  ゼッ不調です、ハイ。
豚インフルならぬ・・はてな
そう、面白いネタすら浮かびませんガ~ン

はいはい!
気を取り直して叫び

本日、めでたく200DIVEをむかえた方が!


コチラ↓↓


おめでとうございまーす拍手ぱちぱち
カマンタ海の写真日記&ログ
ヒメちゃんカマンタ海の写真日記&ログ
※ヒメちゃんは206ですが、2人仲良く表彰という事でハート




カマンタ海の写真日記&ログ

お2人共、9日間有難うございました!
姫殿は最後の最後のラストダイブに200本っ!!
とメモリアルダイブにふさわしい締めくくりとなりましたねパチパチ


明日から寂しくなるな~しくしく





その頃水中は・・・


まずは大きめな方から。


アカククリ

カマンタ海の写真日記&ログ

クリーニング中ですね。
この個体は随分傷だらけですけど、ワケベラに突かれ過ぎたのかしら?




お次は・・・



ホラ貝と姫

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ


最近はめっきり見なくなりました・・
乱獲?それともエサになってるのか?



フニャフニャ系からは・・・



ゼニガタフシエラガイと思われる

カマンタ海の写真日記&ログ










色~んな模様があるみたいで、特定できませんね。
アハっ。



お次は意外とコワイやつ↓↓



イシガキリュウグウウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

まぁ~~、見た目はキレイですが・・
自分よりもデッカイのをぺロリとたいらげちゃう。
キレイなものには・・何とやら。
海の世界にも通ずるわけですなぁ。




だんだん、キレイで小さくなっていきますネ。





ゾウゲイロウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

ホワ~ンとした色合いが素敵です。
どうやったらこんな風に生まれるのさ?



アデヤカミノウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

名前そのまんまって感じですけど。




小さく、そして謎な感じになっていきますネ。


わかんなーい↓

カマンタ海の写真日記&ログ

『コレ何ば~?』←ダイちゃん風。

シロミノウミウシ だそうです。



お次は体験チームから。



カマンタ海の写真日記&ログ



スノーケル中にはカメとも遭遇!
ダイビングも何度目かというだけあって泳ぎまくりました!

カマンタ海の写真日記&ログ

内容の濃~いダイビングになりましたねー。




偶然出遭った・・・



コブシメ

カマンタ海の写真日記&ログ

ず~っと、アンカーの横でプカプカしてましたね。
最初から最後までアンカーの横。
金属好き?
むしろ光り物好き?










レギュラーですが、何か?!




クマノミ&タマゴ

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

この個体の卵はやけにオレンジでした。
数の子みたい。
いや、ほんとにね。
普段はお家から遠~いところにいて割と臆病な親クマノミも
卵があると勇敢ですね。
果敢に攻撃してきます。
『とって食ったりしないから・・』




体験2ダイブ目、狙うは・・


コレだ




キンチャクガニ

カマンタ海の写真日記&ログ

体験でキンチャクガニ狙いって・・・
どんなやね~ん。笑
こちらも卵を抱えたお母さん。
卵が心配なようで激しくフリフリはしませんでした。
心なしかウィンクしてるみたいじゃない?






みんなでゴロタめくり・・



コノハミドリガイ

カマンタ海の写真日記&ログ

ほんと水中は色んなのがいますね~。








ゴミレベルの小ささ






トンプソンアワツブガイ


カマンタ海の写真日記&ログ

嫌になるくらい小さいのね。






と、こんな感じの海でした。
姫&ヒメちゃん、9日間有難うございました!
Fさまご一行様、次回は全員でファンダイビング!


又のお越しを楽しみにお待ちしております☆


YUKa