今日も暑い海日和です! | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です

はいっさーい! アッキーです!波平

今日もお天気がよろしくてダイビング日和の1日ですフルスーツ
船の上には蝶々purpleミツバチが良く飛んで来ます

おかげで先日蜂に刺されたわけですがカツオ
カマンタ海の写真日記&ログ


海の中はやっぱり明るくてキラキラしていてサンゴも輝いておりましたサザエさん

カマンタ海の写真日記&ログ

そんな今日は昨日に引続きマンタを見りにGO⇒GO⇒ですマスオ

今日もマンタがしっかり登場してくれましたよ~~♪♪

カマンタ海の写真日記&ログ
今日も3匹のマンタがグルグルホバリングしておりましたマンタ
カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ

1匹はでっかいスギに気に入られているようで、ぴったり引っ付いてました。
妙にでかいスギですが、こんなのがくっついてきたらかなり邪魔ですよね。
お腹側に行ったり背中側に行ったり、なかなか忙しいやつでした。

カマンタ海の写真日記&ログ




他には


ホヤを見たり
カマンタ海の写真日記&ログ  カマンタ海の写真日記&ログ
ウルトラマンホヤとワライホヤ
右のワライホヤ(ミドリトウメイボヤ)は笑顔が2つくっついちゃってます。
両面笑顔でいい感じですタラちゃん

クマノミを見たり
カマンタ海の写真日記&ログ  カマンタ海の写真日記&ログ
ハナビラクマノミとカクレクマノミ

ちっこいカサゴを見たり
カマンタ海の写真日記&ログ
フサカサゴ

光も素敵で
カマンタ海の写真日記&ログ

幼魚もチラホラいて
カマンタ海の写真日記&ログ
シロブチハタyg

スズメダイもボワアァ~っとっ群れてます
カマンタ海の写真日記&ログ

スノーケルチームも楽しんでおられたご様子ですノリスケ
カマンタ海の写真日記&ログ
久しぶりのマンタはいかがでしたかぁ?
親子でダイビングできるようになるといいね~イクラちゃん


今日はダイビング日和でマンタもGOODな石垣島の海でした♪



BY あっき 波平