水面に珊瑚の卵が(◎o◎) | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です


はいさ~い!アッキーですシンプソンズ ホーマー

本日は米原エリアまでGOGO⇒デス



日差しも強くて夏な感じになってきております♪


太陽もキラッキラで
カマンタ海の写真日記&ログ


水中では光のカーテンがとても美しいのであります

カマンタ海の写真日記&ログ



そして水面には、昨日サンゴが産卵した形跡がたくさん見られました。

カマンタ海の写真日記&ログ
珊瑚の卵たち



そして水中ではグルクマの大群がビュンビュン泳ぎまくっておりました
カマンタ海の写真日記&ログ  カマンタ海の写真日記&ログ
口を大きく開けて集団で向かってこられると、つられて口が開いてしまいそうですシンプソンズ

カマンタ海の写真日記&ログ
グルクマ
普通にしてるとシュッとしてるんですけどね。


そしてその後ろからは、巨大イソマグロがブリンブリンしながら登場しました!

カマンタ海の写真日記&ログ


カマンタ海の写真日記&ログ
イソマグロ
なかなか迫力のあるデカイイソマグロでしたサンタズ



他には


いろいろと膨らんでいただいたり
 カマンタ海の写真日記&ログ  カマンタ海の写真日記&ログ
チクチクのとフワフワの
ハリセンボンとコクテンフグ



カマンタ海の写真日記&ログ
メスにアピールしまくっていたスミレナガハナダイ

カマンタ海の写真日記&ログ
オキナワサンゴアマダイも

カマンタ海の写真日記&ログ
なんだか白い カサイダルマハゼ かな
大きい固体なのにヒレも体もぜーんぶ真っ白けっけでしたリサ

カマンタ海の写真日記&ログ
ナマコにしがみついて埋まっているナマコマルガザミ

カマンタ海の写真日記&ログ
多分イソギンチャクが最強だと思っているはずのキンチャクガニ


カマンタ海の写真日記&ログ
ウミウシカクレエビ
いつもナマコなんかに潜んでいますが引越しするときはどうするんだろう?



カマンタ海の写真日記&ログ
オレンジウミコチョウ


カマンタ海の写真日記&ログ
オキナワキヌハダウミウシ


カマンタ海の写真日記&ログ
ミアミラウミウシ

他etc... が観察できましたマギー

と 言うわけで・・・・

急遽 今からサンゴの産卵を狙ってないとダイブに行くのであります!!

産卵してくれるかなぁ??

        ホーマー
BY あっき ホーマー体