THE 黒島 | 石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島ダイビング 『カマンタ海の写真日記&ログ』

石垣島市内のダイビングショップ『カマンタダイビングクラブ』です


ハイサイ、夏になったり冬になってみたり忙しい石垣島です。
そして、結局・・布団は干せなかった安田です。
布団どころか・・数日分の洗濯物すら・・  笑

昨日はただひたすら寝ました。
寝正月ならぬ、寝休日です。
寝る子は育つといいますから若葉


はい、本日は2号・28号分かれて黒島へGOしました。

まずは2号チームから。


レギュラー陣チェック後の・・・



サキシマミノウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ
コメントの仕様がなくなってきますね・・ 笑




トウモンウミコチョウ               ゾウゲイロウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

メ~チャメチャ、オシャレさん。        メ~チャメチャ高級そう。


アカイバラウミウシ
カマンタ海の写真日記&ログ

黒島の代表ウミウシになりそうですね。




28号チーム。


オラウータンクラブ
カマンタ海の写真日記&ログ

まるで、森の中に潜むオラウータンですよ。



ゼブラハゼ

カマンタ海の写真日記&ログ

一見、どこにでもいそうですが・・
石垣周辺には少ない種。




ネッタイミノカサゴ

カマンタ海の写真日記&ログ カマンタ海の写真日記&ログ

この絵の中に何匹いるでしょう?的絵図。            口角下がりすぎでしょ・・   



オヤビッチャの卵

カマンタ海の写真日記&ログ

最近、○○の卵よく見ます。


旬ですよ~。



カノコイセエビ

カマンタ海の写真日記&ログ

デッカイのと小さいのといっぱいいました。




ヒラムシ

カマンタ海の写真日記&ログ

何ウミウシのつもり?!




アカイバラウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

一個見つけると続々出てくる?!



ユキヤマウミウシ

カマンタ海の写真日記&ログ

よく見ると、ほんとに雪が降ったような模様がありますね。



カミソリウオ

カマンタ海の写真日記&ログ

早く、相方見つかるとイイね。



アカヒメジとノコギリダイの群集

カマンタ海の写真日記&ログ

カマンタ海の写真日記&ログ

ナメてると・・

正面から向かって来られると・・
ちょっとは・・
ビックリ!



砂地からは・・



ハナミドリガイ

カマンタ海の写真日記&ログ

ほんと、水中生物全般体色はキレイですが
ウミウシのセンスの良さってのは・・感心しちゃいますよ。



ハナヒゲウツボ

カマンタ海の写真日記&ログ

捕食されるスカシテンジクダイの気持ち、伝わってきます。



風がぴ~ぷ~と少し肌寒くも・・晴れて気持ちイイ海です。
明日は?!

遠征予定ですよーヨット



YUKa