昨日は、会社の仕事はじめ。

 

年明けは、朝に愛宕神社にお参りに行き、午後に全体会議をする、という流れです。

 

私は、いまは会社を休んでいるので、全体会議の後の懇親会から参加しました。

 

お食事はビュッフェだったのですが、かわりに取ってきてくれる人がいたり。

 

自分で取りに行く間、食べている間は、かわりに抱っこします、と言ってくれる人がいたり。

 

みんなの優しさに触れまくりな時間でした。

 

今年の懇親会では新しく幹部メンバーの一発芸というのもあって、みんなの芸達者っぷりにも驚き。

(幹部じゃなくてよかったー)

 

子供は、まったく泣かず、みんなの声掛けに笑顔でこたえ、誰が抱っこしても落ち着いて過ごし、とてもいいこでした。

 

会社のメンバーにあうと、仕事が懐かしく、はやく復帰したいなとも思いました。

 

復帰を待っていてくれる場があるのは幸せです。