こうして数日ブログを書いてみて、44歳だからといって特別なことがないな、と思いました。

 

妊娠までと出産までの方が、高年齢ならではのことがあったように思います。

 

これからまた子供が、幼稚園や学校にあがったりすると感じることがあるかもしれないけれど。

 

あえて年齢のことでいえば…というか、同じ年齢でも個人差はあると思うけれど、やっぱり、赤ちゃんの抱っこがたいへんです。

 

もうすぐ3か月めに入るところで、もうすぐ6キロかな。

 

何歳まで抱っこするのかしら。

 

子供が2歳、3歳になったら、抱っこができるかしら。

 

昼間は、まだいいけれど、夜で疲れているときだと抱き上げるのがつらいなあと思う。

 

ベビーシッターさんからは、カルシウムを取るように言われました。

 

年末年始に帰国したときに、カルシウムのサプリを買うつもり。

 

ほかもまた何か鍛えたほうがよさそう。スクワット? ダンベル?

 

いい方法が見つかったら書きます。

 

それからこれも、年齢というより、個人のことだと思うけれど、まだ妊婦のようにおなかが出たままです。

 

ベビーシッターさんが家に来た日に、「赤ちゃんがいるのに、まだおなかが出ていて、まだ妊娠しているかと思った」という冗談なのか何かよく分からないことを言われたほど。

 

新しい服を買いたいけれど、ウェストがゴムでない服が何だったらいけるのか…Lでも大丈夫? XLじゃないとだめ??…分からず、結局、服は買えず、同じ服ばかりきています。わびしい。

 

日本で、ワコールの補正下着を買って持ってきたのに、あまり着ていないというダメな感じです。