マレー二のコミュニティーでボランティア | CHIKA's Style ~世界に恋した旅するヨギーニ
新型コロナウイルスに関する情報について

CHIKA's Style ~世界に恋した旅するヨギーニ

旅人11年生。
自分らしくをモットーに。
インドでアーユルヴェーダとハタヨガを学び、世界で自然、宇宙、食、等を肌で体感しながらシンプルライフを実践中。

宇宙人。地球がおうち。人生は旅と冒険。。


Namaskar、

世界に恋した旅するヨギックヒーラーKamali(カマリー)ことChikaです^^

こうしてブログが更新できる環境に今日も感謝。


昨日書いた、先週移ってきたという、アナンダマルガリバースクールのあるマ

レーニという町のコミュニティーをちょこっと紹介したいと思います。



暑くてドライだったアシュラムハウスのギンピーとは打って変わってこちらは緑豊かな山中にあります。




山を登っていくとこーんな感じで緑が広がっています!

1391654889045.jpg



私はクリシュナヴィレッジで出会ったお友達がステイしているお家に今お世話になっていて、

アナンダマルガスクールのイベントのお手伝いや家のお手伝いを(=セーバ(奉仕)しながら、変わらず瞑想

にヨガにキールタンを日々実践しています。


こっちに移ってきてから久々に人前でギターを片手に演奏しながらキールタン歌ってます、何だか新鮮!!

そのブランクや恥ずかしさに埋もれていた忘れてた楽しさを感じています。


1392033454435.jpg


さてさて、


家の目の前がこーんなに緑に囲まれています!!

1391654944458.jpg1391654930935.jpg


オーストラリアに来て初めてみたエミュー!!


お庭に二匹飼っています。


ひつじみたいな動物だと勝手に思い込んでたら、


こんな鳥だったなんてびっくり!!爆

1391654905727.jpg



アナンダマルガコミュニティーのリバースクール。

ここでは2歳半から13歳まで教育が受けられて瞑想は4、5歳から教えているんだそう!


1391654984541.jpg1391655002003.jpg


砂場はオーストラリアらしく、ビーチの砂なんですね^-^

1391655073885.jpg


アートもしっかり学び創造性を養っていきます。

1391655027541.jpg


あれ?フォントの大きさが調節できない、、、


教育方針を聞いていたらほんとに素敵で、子供が生まれたらアナンダマルガの

スクールに入れたいなぁーとまで思ってしまった!


シュタイナーも有名だけど、アートや音楽だけじゃなく、こちらは瞑想や宇宙意識

を学びながら愛や思いやりを養っていく。


もちろん食事はベジタリアン。


こちらの子供たちはボーンベジタリアンといって、生まれたときからベジタリアン

の子供も多く、お肉を食べたことがなかったり、玉ねぎニンニク、きのこ類


すら口にしたことがない子供たちも。



何だか衝撃だよね。



でも素敵です。





子供達に、食べてみたくなったりしないの?


って聞いてみたら、



動物の死骸なんて口に出来ないって。。



玉ねぎとかも食べないで育ってるから、臭いとか存在自体が苦手みたい。




すごい。。



そして、アナンダマルガではこう言っています。


世界中の全ての子供が瞑想をはじめたら世界から戦争や暴力がなくなって平和になる、と。



何と素晴らしい。


今はこれまでの環境とはまた違った角度で少しアナンダマルガを体験中。

1392033493368.jpg

私の挑戦や生き方が、読んでくれているあなたの勇気や活力の種となりますように。


Kamaliこと、Chikaでした☆


復活したブログを発見くださり、読んでくださった方、ペタやいいね下さった方、みんなありがとう。




←今日も是非左側にある「ブログランキング」のクリックを頂けるとうれしいです☆ 

※携帯の方はこちら  をクリック後、Kamali Yoga Plus+のブログをクリック♪


「 カマリー ヨガ 」で検索ビックリマーク

◎ブログの内容などお気軽にご質問下さいね。

   ◆◆◆Kamali Yoga Plus+◆◆◆ウェブサイト: http://kamali-yoga.jimdo.com/
Eメール: kamali_yoga★yahoo.com(★を@に変えて下さい)