9月になったらいきなり… | トニレデログ

トニレデログ

我が家のネコ、トニーとレディの記録……でしたが、今は子供の記録がメインです。

ちょっと前までは階段で茶色い猫が溶けていたり、

 

 

段ボールの中で白い猫が虚ろになっていたり、

 

 

小さい人が汗だくでお昼寝していたり。

 

 

とにかく尋常じゃない暑さでした……

 

が、昨日から涼しいではないですか。

しかしこれも台風の影響でどうせ数日後にはまた暑くなるんだろうなあー、と秋が来ているかもしれないことを素直に喜べません。もう9月なのにね!

 

というか一昨日エアコンのクリーニングをしたばっかりなので、せっかくだからもう少し使いたいよ…。

 

子と猫

よいしょ

 

 

はい、ちょっとさわらせてくれませんかね〜。

 

 

レ「(ここなら届くまい…)」

 

猫と赤ちゃんとの共存については、怪我と同じくらいに猫へのストレスを気にしています(たまに夫から呆れられているけど)。

 

子が猫を追っかけ回している光景は微笑ましいけど、猫にとっちゃ迷惑だろうなーと、できるだけ離すようにしている…つもりですこれでも。

 

ただ、子を抱っこ紐に入れている時は猫に接近させて自由にさわらせてあげています。さわるといってもファサッと撫でるくらいですが。

子は爆笑。

猫はしかたねえなーという顔でなされるがままにしており、直後にバリバリ爪をとぐという…。

 

ところで

夫が飲み会の帰りに珍しく可愛らしいお土産を買って来てくれました。

 

 

上野駅構内を歩いた際に、あまりにパンダのお土産ばかりが売られてい他ので、つい欲しくなったらしい。

本当は子のTシャツが欲しかったみたいだけど4000円近かったみたいで断念したとか…確かに赤ちゃんのお洋服ってもっと安くて可愛いものたくさんあるしなあ。

 

可愛い箱の中には、

 

 

これまた可愛い焼きドーナツ!(背後になんかいる)

 

 

可愛い!(背後になんかいる)

 

 

上野なんてもう何年も行ってないだろう!行きたいな〜。

上野と言えばお花見だけど次に参加できるのはいつになるのだろう…。