一般社団法人古民家再生協会 神奈川

古き良き伝統・文化を守り・持続可能な循環型建築・グリーン建築を推奨し未来の子供たちのために邁進してます。


テーマ:

今年も、病気もせず健康で一年過ごせたことに感謝です。

 

地域奉仕活動等もさせていただく中、多くの方と出会い多くの勉強もさせていただき感謝 感謝です。

 

しかし、仕事に関しては、あまりいい年でなかったことの原因を追求し改善案を考え新しい年に備える大晦日となりました。

 

建築をとおし地域を活性させたい。

 

次世代・未来の子どもたちの為に持続可能な循環型建築社会を本音であたりまえにしたいと。・・・・

 

木造軸組み工法の家は木に拘ってこそ木造・適材適所で建材を選定して業者目線でなく住まい手・地域を考え設計・施工するのが建築のプロではないかと。・・

 

家族である住まいは商品である家を買うことでなく、各自のコンセプトでプロと造り出すものだと考えていること。

 

先人の知恵・職人の技術が詰まった伝統的古民家から多くの正しいコトを学び、知らなかった本当の住まいのコト・古民家のコト消費者に伝えてきましたが・・・

すべてがうまくいかなかった年。

今年を試練とし、経験をばねに、住み手にとっていい家づくりに専念していきたいと考えています。

来年も建築を通し地域が活性し住み手が豊かになるように邁進していこうと。

 

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

今年最後に竣工した古民家カフェ:私の理想する一期一会の出会いから、建物の歴史が蘇ることのできる建物になりました。

リノベーション完了し、生き生きした建物は大好きで仕事冥利に尽きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

鎌倉古民家再生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。