隆之介のセッションは、11月いっぱいまで全ての枠が満席です。

● 吉凶禍福は動より生ず

隆之介です。

この世には、明確に運の良い人と、運の悪い人がいる様に思います。

それで、運の悪い人も、あるコトをするだけで、今日から今すぐ、運の良い人になれる可能性があります。



ところで、占術の世界では

・吉凶禍福は動より生ず(きっきょうかふくはどうよりしょうず)

と言う言葉があります。

これは、率先して良い方位方角へ出かけて行く事で、運勢を切り開くと言う意味です。

九星気学を用いて、吉方位へと旅行へ行ったり、買い物に出かけたり。

こんな行動が、強運を呼ぶとされています。

ではなぜ、その吉方位に行くと、運が良くなるの?

ってのが、結構、不思議な感じもしませんか?

方位学の世界では、「吉方位」には、宇宙から脈々と降り注がれた、宇宙の「気」があると考えます。

そしてそれを、体内に取り入れて運を良くする、ってのが良く言われるところです。

まー、一言でいえば、出かけたり旅行に行くと、運がよくなるってことなんです。

ところで、私はこう考えているのですが・・・

「気」を「運」ぶと書いて「運気」と読みますが、これは、行動する事を指しているんですよね。

この世は行動する事で、何かが始まるし、動く事で出会いがあります。

だから「良い方位」と聞いて行動する人は、行動力のある人なんですよね。

私の鑑定に来続けてくれる方も全員がそうなんですが、その行動力の結果として、運が良い人になっています。

占いに来た、とか運が良くなる方位に行ったから、運がよくなった。

もちろん、それも運が良い人の理由でしょうが、その前提で、何より行動力がある人だから、運が良い人は運が良いのですよね。

ブログで書けない開運のはなしは、こちらから配信してます


東京 田町 芝 三田 品川 六本木 永田町 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 恵比寿 自由が丘 赤坂 浜松町 横浜 川崎 千葉 大阪 福岡 広島 青森 茨木などからお越しいただいてます

占い 金運 手相 人相 タロット占い 不倫 復縁 パワースポット ソウルメイト 開運 九星気学 四柱推命 吉方位 風水 お水取り 恋愛運 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます