成功する人の重要な決断は、29秒でする法則 | 東京・田町の占いで運勢に愛される人生!隆之介オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京・田町の占いで運勢に愛される人生!隆之介オフィシャルブログ Powered by Ameba

手相、タロット、九星気学を使って人間関係の悩みを解決し、実践的開運術・運気の下げ方・あげ方を解説。開運アドバイザー・占い師 隆之介の公式ブログです。覚えないタロット・四柱推命、手相、人相、家相、風水、スピリチュアルと開運・占い

● 成功する人の重要な決断は、29秒でする法則

隆之介です。

アンドリュー・カーネギーと言う人物がいます。

アメリカの大富豪で、鉄鋼王と呼ばれた人物です。

そして、カーネギーのノウハウを体系化したのが、ナポレオン・ヒル博士です。

思考は現実化する、と言う、自己啓発の古典的名著の著者です。

思考は現実化する〈上〉/きこ書房

¥価格不明
Amazon.co.jp

カーネギーの成功哲学をまとめたのが、ナポレオン・ヒル博士です。

彼も、大富豪となりました。


カーネギーは、大富豪となり、自分の成功哲学をまとめ上げてくれる人物を探していました。

そして、引き寄せられて現れたのが、ナポレオン・ヒル博士なのです。

実は2人には、こんなエピソードがあります。

重要な決断は、29秒以内にする、と言う話です。

ヒル博士が25歳で新聞記者だった時に、カーネギーから、こんな提案がありました。

成功している人物、成功するであろう人物の成功ノウハウを、これから20年掛けて体系立てて欲しい。

だけれど、私は君に、一銭も賃金は払わないよ。

やってくれるかい?

こんなやり取りだったそうです。

そして、ヒル博士は迷いました。

一銭ももらえない仕事を、大富豪から頼まれた。しかも20年、タダ働きと言われたのです。

これを聞いて、ヒル博士は、迷ったそうです。しかし、博士は29秒で決断しました。

「私にやらせて下さい!」

そういったそうです。

そして成功者との関わりが生まれ、自分も大富豪の1人となりました。

なぜなら、ヒル博士はこの仕事を通し、多くの大富豪と関わり、成功哲学を学んだからです。

むしろヒル博士は、無料で成功ノウハウを手に入れられたのです。

カーネギーも、そのことを見越して、ヒル博士に無償で依頼したのです。

実はこの話には、後日談で、こんなエピソードがあったそうです。

それは、もしあの時、決断までにヒル博士が30秒以上掛かったら。その時はカーネギーは、依頼を取り下げるつもりだった、と言う事です。

カーネギーは実は、ストップウォッチを持って、時間を測っていたのです。

つまり、こういう事です。

人は決断の早さで、チャンスを掴むかどうか、別れ道に立っています。

多くの人は、その時にチャンスが訪れていることすら、気づきません。

でも気づいていなくとも、そうなのです。

そして、私の人生にはチャンスがない。そんなボヤきとため息が出るのです。

チャンスを掴む人は、行動が早いです。

世の成功している、と言う人と関われば関わるほど、スピードと勢いがある事が分かります。

運勢とは、運に勢いと書きます。

運勢のある人とは、運に勢いのある人と言う事なのですね。

運に勢いのある人が集まるのは、こういう場所です。


東京 田町 芝 三田 品川 永田町 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 恵比寿 自由が丘 赤坂 浜松町 横浜 川崎 千葉などからお越しいただいてます

占い 手相 タロット占い 不倫 復縁 パワースポット ソウルメイト 開運 お水取り 恋愛運 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます

手相・タロット占い師:隆之介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース