タロット占い・タロットカード、法王の読み解き方の実例。 | 東京・田町の占いで運勢に愛される人生!隆之介オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京・田町の占いで運勢に愛される人生!隆之介オフィシャルブログ Powered by Ameba

手相、タロット、九星気学を使って人間関係の悩みを解決し、実践的開運術・運気の下げ方・あげ方を解説。開運アドバイザー・占い師 隆之介の公式ブログです。覚えないタロット・四柱推命、手相、人相、家相、風水、スピリチュアルと開運・占い

● タロット占い・タロットカード、法王の読み解き方の実例。

隆之介です。

先日、タロット占いに関する質問を頂いて、カードの解説を書きました。

頂いた質問は、タロットカード、皇帝の読み解き方についてです。

書いたのは、こんな記事です。

そして、この時に質問されている他の2枚のカードのうち、

・法王

について、解説していきますね。

タロットカード、法王にはこんな絵柄が描かれています。



この絵だけ見ると、占いをしている時に、判断がつかなくなる方が多い様です。

まず、カードの意味について、少しだけ書いておきます。

・知識、教育
・規律、ルール
・信頼
・集団、組織
・忠誠心
・順応する、適応する


など、このカードの持つ意味の1部だけでも、こういった意味合いを持つタロットカードです。

この意味で、占いをすると、意味が分からなくなったり、矛盾を感じるケースがあるのですね。

今回、法王のタロットカードに関すして寄せられた質問は、このような疑問でした。

法王と正義のカードですが、それぞれの意味はだいたい分かります。

法王は集団生活、組織に入って指導する立場になる。

正義は物事の分別がついて、公平公正な判断ができるようになる。(私のノートより)

なのですが、イエスかノーを知りたい質問になると、どちらなのか分からなくなります。

例えばです。

「明日のデートは、どんなデートになりますか?」

という質問で、皇帝や法王や正義が出たら、それはそれは、カクカクシカジカな、真面目なデートになると思われます。笑。

でも「明日、デートしても良いですか?」という質問で、これらのカードが出たら、イイのか悪いのか分からなくなるのです。

皇帝の読み解き方で教えて頂いたように読むと、相手の言うことを良く聞いて、ルールとマナーを守って、分別のある行動すればイエス。となりますが...

そのカードの意味によって、いろいろなイエスとノーがある、ということで良いのでしょうか?

どうですか?質問の意味は、こうです。

明日のデートの状況を占うだけなら、このカードが示す事は、マジメデートになります。と言う未来予測が出来ます。

でも、イエスなのかノーなのかを占った場合、意味を見ても矛盾、と言うか混乱します。

と言うご質問なのですね。

では、その読み方と占った時の実例です。

・明日、デートしても良いですか?

この質問に対する答えのタロットカードが、法王であった場合。

まず、答えはカードが正しい向きで出たならば、イエスととらえて良いでしょう。

では、このカードは、どういうメッセージなのか?と言うところを解説します。

このカードには、集団とかルールと言う意味があります。

占い結果に、このカードが正しい向きで出た場合ならば、それはグループ交際が良いと示している可能性もあります。

みんなでデートしたり。もしくは、計画的に予定を組むことだったりを意味します。

逆さまを向いて出た場合なら、どうでしょうか?

占った結果が、このカードの逆向きで出たならば、ちょっと微妙です。

もう少しこのカードに関して、深い解説と真髄をご説明していきます。

でも、ここまで書いて、ちょっと長くなってしまいました。

2017年10月17日のメルマガバックナンバーに、このお話の続きがあります。

メルマガのバックナンバーは、こちらから無料で購読出来ます。


東京 永田町 赤坂見附 渋谷 新宿 表参道 原宿 外苑前 銀座 麻布十番 自由が丘 巣鴨 北区 王子 横浜 川崎 千葉 錦糸町などからお越しいただいてます

占い 手相 タロット占い 九星気学 パワースポット お水取り ソウルメイト 開運 恋愛運 金運 パワーストーン スピリチュアルの悩みを解決に導きます

手相・タロット占い師:隆之介さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース