スザニ!スザニ!スザニ! | 渚通信 〜Vera Bradley は終わらない〜

渚通信 〜Vera Bradley は終わらない〜

スタバ&ヴェラ、史跡探索と探求、百観音巡礼中。
☆Lilac Tapestry Love☆ 


テーマ:
セットで時々やってきていたスザニ。

いよいよアメリカでもリタイアカラーとなって、
「刈り時」となった感じがしていた。
季節感も相まって、ヴェラバーたちの人気も高まっているこの頃。

セカイモンや、Webショップのものなどにも目を配って、
これまで以上に精力的にゲットし続けていたあたし。

昨日は、スタバセミナー好きなマニアさんなら御存知の某店セミナーの
キャンセル待ちをしていたら、思いがけず参加が叶って都内遠征が決定していた。

そこに、イケセイのホリデーイベント「スザニ祭り」の知らせが舞い込んで・・・
ちと足を痛めていて、しんどかったのだが・・・構ってはいられない、
まさに矢も楯もたまらず、セミナー終了直後、山手線に飛び乗って池袋に。

イケセイ・・・それは、あたしとスザニの出逢いの店。
ここで会ったが100年目! つか、1年目www

これまでの、スザニのいや、他のカラーでもここまでのラインナップは、
お目にかかったことがない。。。

たどり着いたとき、最初に目に飛び込んで来たのは、
バーバラフレームバッグだった!

ゲットキャリーアウェイが居た!
ウィークエンダー、
パトリシア
ダブルジップバックパック

ベビーバッグ、ダブルキスコインパース、チューンイン

ランチデート、クレア、ミニチェーンバッグ、

そして、初めで生で見たレアバッグ。。。
クイックドロー
まさかの可愛さにびっくり。自分出柄が居たら逝ってたかも。

チェーンランヤード、ランヤード、クリップジップID、
アコーディオンウォレット、ストラップウォレット・・・

注・見落としもあったかと思われます、ご容赦。

そして、まさかと思って聞いてみた。

メトロポリタンなんて、無いよね?」

「あります! ラスイチです。」

出て・・来た・・・。そして、あたしのスザニ紋が居た・・・。

「パーフェクト

もう、あたしはその子を離さなかった。
イベント会場の室温が、確かに5度上がった

スマホ、一度も出さず、ひたすらカテと出柄を追った。

こんな興奮は、初めてかも知れない。

見渡せば、ブラックな出で立ちの、完全にスザニハンターの皆さん多数。
周囲のテナントの店員さんが、不思議そうに見ていた。
平日半ば、ヴェラスペースだけが、人盛りだくさん。
そして、定価にも関わらず、会計のところにはスザニ山!(笑)

アメリカの本社のみなさん、ジャパンのマーケットはこんなにも熱いぜ!


あたしが、連れ帰ったスザニは、

パトリシアとメトロポリタンでした。

まるで、夢を見ているみたいだ。。。

ランチしつつ、しばらく休憩をして、、、
折角なので、小田急新宿に向かった。アクセサリーを拝もうと。

ついつい、マゼンダの出柄を見たりしながら、
スタッフさんとおしゃべりしていると・・・
マゼンダグレンナを持ち、マゼンダウールスカーフを纏われたご婦人が。
お召し物は、ブラックメインでグレーも取り入れていて、バッチリ!

アクセをごらんになっていたので、ちょっとおしゃべりした。
スザニを見に、これから池袋に行かれるとの由。

「急がれた方がいいです!」とあたしは勧めた。
展開されていたラインナップをお伝えしたら、興奮されていた模様。

あとで風の便りに聞いたところによると、バーバラフレームいかれたような。。。

やはり、イベントは初日勝負。あたしは偶然の休暇だった。

ヴェラの神様に感謝しなくちゃ。

そして・・・、実は帰宅後に、本邦初公開、夢のカテゴリーが、
満を持して、シーサードスタジオ(あたしのヴェラ部屋)にご入来。

一挙に画像アップします。。。









     


まさか、まさかの一日・・・。
痛む足をさすりながら、GIMAを飲みました。
ウルトラハッピー


なぎささんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス