働くママこそ、多様性の中で子育てしたい!という気持ちを全力サポート! | ハワイ親子留学で子どもは多様性・親はグローバル教育を学ぶ英語教室

ハワイ親子留学で子どもは多様性・親はグローバル教育を学ぶ英語教室

ハワイ親子留学では、子供は、異人種・異文化・異宗教の人たちと触れ合い、楽しみながら多様性(グローバライゼーション)を学び、親は、憧れの留学を体験しながら、多様性を学ぶ子供への「正解が一つではないグローバル教育」を体験します


テーマ:
働くママこそ、多様性の中で子育てしたい!という気持ちを全力サポート!

こんにちは、船山直子です。

2015年春から開講した土曜日親子クラス。

その人気はとどまるところを知りません!

平日は週5でお仕事のママばかりなので、お休みせずに通っていただけることに、感謝感謝です。


image

月1回でも印象に残るレッスンに。

そして、レッスンでの生徒さんはお母さん、と言うスタンスは他のクラスと一緒。

先生はお母さんたちに、英語でどうやってお子様と楽しい時間を過ごすか、をお伝えします。

お母さんたちは、帰り道から習ったことを実践!

現在は1歳から年長さんまで、一緒のクラスですが、4月以降年齢によってクラスを分けていこうと思っています。

「先生の言っている英語がわかって、反応していることにびっくり。

手をたたいたり、オレンジ色のボールを取ってきたりできるようになりました。」

「月に1回だから、遠くてもかえって通いやすいと思います。

そのかわり、家でしっかり本を読んだり、お歌をうたったり、がんばります^^」

そんな嬉しいお声をいただき、ずっと午前クラスは満席でした!


どんなにいい英会話お教室に、何回通っても、やっぱり一番大切なのは、近くにいるお母さんがどんな風に小さなお子様に対応されるかです。

土曜日クラスママたちには、特にご自宅でのフォローの方法をお伝えいしています。

お教室はサークル発足から数えると6周年。

土曜日クラスには、なんと5年も通っていただいているお友達もいらっしゃるんですよ。

長く通っていただいている方は、育児休暇中の平日クラスから、お仕事復帰と同時に土曜日クラスに移動されている方がほとんど。

お仕事にお忙しい中でも、送り迎えの間に英語でお声がけをされたり、お休み前に英語のお歌を歌ったり。

ちゃんと続けていると、子どもたちにはしっかり定着していきます。

image


こちらも土曜日ママからのご感想です^^

私は英語が得意ではなかったのですが、お教室はとっても楽しいんです。

通ってよかったなと思うのは、先生に英語で話しかけられて、息子が普通に反応していること。

どれが一番いい?何色がいい?って英語で聞かれて、ちゃんと指さすんですよね。

息子にとって英語と日本語の区別がないのがいいのかも、って思っています。

こういう環境が作りたかった!

これからもずっと通い続けたいです。

1歳のともくんママ

お教室では、ママが英語を好きになって、少しずつ確実にママの英語力を伸ばしていきますよ。

お申し込みの際に、英語が苦手でも、ご心配なさらず、ご参加くださいね^ ^


土曜日親子英語クラス

日時:毎月第2土曜日   

<午前クラス>

・10時30分から11時30分

・11時40分から12時40分
    
<午後クラス>

13時から14時

対象 1歳から幼稚園児さんと、保護者の方

月謝:5,000円/月1回(毎月の英語絵本代こみ)

ご入会金(土曜日初期教材費込):15,000円

お問合せお申し込みはこちらから!



● 鎌倉英会話教室 PePe ENGLISH SALON お問い合わせ・お申込み受付中!!

・ハワイ親子留学を成功させるための7つのコツ無料メール講座
・レッスンコース一覧 

・アクセス 
・受講生の声
・英語が苦手でも英語で子育てできる!メルマガ配信中!
・お電話でのお問い合わせ080-3416-7050
・なおこ先生へダイレクトメール

・お問い合わせフォーム

・鎌倉・大船・磯子・藤沢・江ノ電沿線(和田塚・由比ヶ浜・長谷・極楽寺・稲村ケ崎・七里ヶ浜・鎌倉高校前)・材木座・雪ノ下・梶原・深沢・逗子・葉山・鵠沼・台・横浜・腰越

・英会話教室・サマースクール・サマーファン・プリスクール・インターナショナルスクール・プチ留学・短期留学・親子英語・親子留学・発音・リスニング・Toeic スピーキング・知育・児童英語・赤ちゃん・ベビー・幼児さん・1歳・2歳・3歳・幼稚園児・本格大人の英会話・やり直し・主婦・初心者・親子留学・ハワイ・小学生・1年、2年、3年、4年、5年、6年

にほんブログ村 海外生活ブログ 親子留学・ジュニア留学へにほんブ<br />ログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ






ハワイ親子留学がゴールの英語教室講師:船山直子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります