泣き止みました! | 小江戸川越バツイチサラリーマンの週末

小江戸川越バツイチサラリーマンの週末

土日を主に更新。独身貴族?の華麗??なる生活をお伝えします!

原因不明のベルト鳴きですしょぼん
普段は鳴きはなく快調ですが…たまに鳴きます。始動から鳴いていたり、走っていて鳴き出したり?窓を開けてオーディオ消音でないと聞こえないので結構な頻度で鳴いているかもしれません。
素人のオイラの目視ではベルトの状態、張り、テンショナーには問題なく見えます。
だいたい鳴いたり鳴かなかったりっ何?
女心のわからないオイラですからさっぱりです。

そこで、ベルト鳴き止め剤を噴射!
ホームセンターで購入しておき鳴き出すのを待ちます。で…鳴き出したタイミングでベルトに噴射!!
泣き止みましたチョキ



698円!一缶使いきりました。効果は期待してませんでしたがシリコン系のグリスなのでベルトの保護にもなるからと使いましたがバッチリですね。再び鳴き出すのか不安ですが…

それと暑くなってきましたね。何と電動ファンが回りません。ちょっとした渋滞で水温急上昇ガーンでもエアコンONでファンが回水温低下し直ぐに正常です。サーモスタットに異常かな?
これは本格的に暑くなる前にプロに視てもらおうと思います。



Android携帯からの投稿