先週末のこと

似テテ次男坊がキーケースごと

カギを紛失し大騒ぎでした


家→チャリ(まだ鍵ある)→

電車に乗る→駅に着いたら……

ハッ滝汗

チーンゲロー

(鍵がない〜)


もう一台のチャリの施錠鍵がないので

諦めて徒歩で登校→下校も徒歩→電車

→家までのチャリも乗れず歩いて帰宅ランニング


家に入れないので窓を叩く

インターホンが故障中(笑)


🔑紛失物

2台分の自転車の鍵

学校のロッカー用の鍵

似テテ次男坊の宝箱の鍵

そして1番大事な家の鍵


全てを紛失したバカヤロウです絶望



家からのチャリはスペアキーで対応

もう一台のチャリ用と、ロッカーの鍵

キーケースも週末買いなおし


正直買いなおしで済むものはまだ良いの。


でも、家の鍵はもともと人数分しかないうえに

合鍵作ろうと思ってもお高いのよゲッソリ

防犯的にも紛失のままは危険だし



この5日間は最寄り駅に行って周辺の捜索や

駅の忘れ物チャット検索や、

電話での問い合わせなどを毎日したけど

該当キーケースは現れず…


交番へ行っても交番はいつも留守笑い泣き

なんてことやねん…



そしたら

ふつーーーーに

「鍵 バッグに入ってた!!」

って喜びの声で先程ご報告。


ヤバいって爆弾

15歳でボケるのやめてくれーガーン



施錠タイプの鍵は壊す事もできなくて

明日じぃちゃんが出動予定でした


ほっんと人騒がせプンプン

無事に見つかって何よりなんだけど

お陰で5日間気が気じゃなかったわ💦