【New World】aioi feat. Kamata Junko | 鎌田純子Official Blog powered by Ameba

【New World】aioi feat. Kamata Junko

☆鎌田純子Official Website
[HP] http://kamajun.com/
[新ブログ] http://kamajun.com/blog/
Facebook
Twitter
YouTube



この度私の楽曲「New World」が、台湾発のゲームに使用されることになりましてん!(パチパチパチ☆)
※配信開始はもうまもなく!ということでまだですが。
「Cytus」という音楽ゲームであります。


昨年末、ストリートで声をかけてくれた台湾人の陳くん(陳 師聖さん)が、えらく我々のことを気に入って下さってね。
陳くんはご自身も音楽家さんでギタリストなのだけれど、何度かお会いして音楽の話、活動の話、台湾の音楽事情なんかをお話するうち、いろいろ刺激やら感化をされたりしながらね。

そんな陳くんが我々を見込んでくれてさ、
「あなたたちの曲をゲームに使いたい!」っちゅーてさ、ゲーム会社の方にえんらい推薦してくれたわけ。そりゃ~もぉ~えんらい。笑

嬉しいよねぇ~◎
なにがって、そのお話自体もそうやけどさ、
そうして真摯に取り合ってくれる陳くんのお気持ちがほんまに嬉しいよ。

そこで選んで頂いたのが「New World」っちゅーわけです。


ほんでさ、話には聞いてたんやけど蓋を開けてみたら、なにやらどえらい人気のゲームのようでありますよ!
詳しいゲーム内容についてはホームページ等をご覧ください!

そんでさ。
そこでアーティスト名が「aioi feat. Kamata Junko」ってなってるんですが。
aioiってなんやねん!ってなりますよね。。

これね、台湾発のゲームに合わせて、なにかユニット名をつけてください!ってつけた名前なのです。

はじめは、「Kamata Junko」でいくっす!っていうてたわけよ。
なんちゅーの、ハイ!つけました!みたいな名前も嫌やしとか思ってたしさ。
名前って大事なもんやと思うからさ。気持ちはありがたいけど簡単にようつけんかってん。

そんなこんな問答してたらさ、
せっかくやし曲と名前覚えて欲しいから、絶対わかりやすい名前付けた方がいいです!
って陳くんが激押しで言うてくれるもんやからさー。

そうやなぁ~。。どうしよ~っ。。そこまで言うてくれるんやったら…て思ったわけ。
ほで、ふとネタ帳(作詞ノート)見てたら、歌詞で使おうと思ってた「あいおい」っちゅー言葉が目に入って、したらぴんときて。
意味も多大に合ってるし。
字のはまりもロゴみたいやから「aioi」でええやんとなったわけです。

ええでしょ。aioi。
「あいおい」って、「一つの根元から二つ幹が分かれて伸びること」って意味があるんよね。
ほら、私の音楽。ギターと歌と。まさにそういうことかなと思ったんですよね。
なので、今回のこのプロジェクトのユニット名として、Vo.鎌田とGt.今川を総称して「aioi」なのであります。

そんなこんなで生まれた「aioi」

なにがどうなってくれるかわかりませんが。
曲をたくさんの方に聴いて頂けるチャンスやなぁと思うわけです!

そんな機会にも感謝しながら。
いつも通り。がんばります!


Official iTunes (日本)
Amazon
Official iTunes (Taiwan)
Official iTunes (US)
アーティスト名『Aioi』
アルバムタイトル『Aioi』
収録曲
M1『New World (Full Version) [feat. Kamata Junko]』
M2『Sleepless Jasmine (Full Version) [feat. Kamata Junko]』
M3『New World (Instrumental)』
M4『Sleepless Jasmine (Instrumental)』

※CD・グッズなどの通販ご希望の方はこちらSHOP『鎌田商店』まで☆