岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です


テーマ:

久しぶりに本気で笑いました。


まずはこれをご覧ください。

http://jp.youtube.com/watch?v=7nOzO5f0MyE



サザエさんより「父さん発明の母」
この話だけでもかなりイケてる話なのですが、これを逆再生させると……




http://jp.youtube.com/watch?v=fajcxlRL5QY

逆再生ヴァージョン(字幕つき)

少々下ネタ有り。

「欧米か」と今トレンドのエッセンスも織り交ぜつつ、「ウーロン茶☆ヌルヌル」という道具が出てきたり、タラオが「うっせぇ爺さん乙」とか暴言を吐いたり、サザエが「Hしちゃ駄目なのかなぁ」と倦怠期を仄めかす発言をしたり、「おみゃあ何しとん」とサザエがイクラとタラオを名古屋弁ぽい言葉で咎めたり……


何度観ても笑えます。


逆再生で新たな世界が生まれるんですな。

                                     ヤマ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はジョークを言ってみたいと思います。
名づけて「Air Joke」
これで初笑いしてください。




・交換するのは……


某航空会社の旅客機が離陸するため滑走路に向かっていたのですが、途中でターミナルに引き返しました。
乗客のA氏は客室乗務員に尋ねました。
「何故この飛行機は引き返したのかね?」
そうすると客室乗務員は答えました。
「機長がエンジンの様子が何かおかしいから引き返すべきだと言ったため、急遽引き返すことにいたしました。」

そして小一時間後、再び旅客機がターミナルを出発しました。
A氏はまた客室乗務員に尋ねました。
「もう大丈夫なのかね?」
客室乗務員は答えました。











「はい。大変お待たせいたしました。機長を交代しましたので、もう大丈夫ですよ。」










・不祥事
社内で不祥事が発覚した某航空会社。この旅客機に搭乗したA氏。
いつもとはどこか様子が違う。
客室乗務員が1人しかいないのです。
乗客のA氏は客室乗務員に尋ねました。
「今日は君一人で仕事をしているの?」

客室乗務員は答えました。
「はい。本日は私1名で乗務させていただきます。」

そこでA氏は更に尋ねました。
「どうして?君一人じゃ大変じゃないか?」

客室乗務員は答えました。
















「当社内で恥ずかしながら不祥事がありまして、皆、「穴があったら入りたい」と言い、全○空に転職しました。」










・労働者の権利
某航空会社の旅客機。
もうすぐ到着予定時刻になるのにも関わらず、旅客機は一向に着陸する気配がありません。
乗客のA氏は客室乗務員に尋ねてみました。
「もうそろそろ着いてもよい時間なんだが、どうして着陸しないのか?」
すると客室乗務員は答えました。











「先ほど当社のパイロット組合が春闘に入ったため、パイロットが乗務拒否をしております。よって、当機は着陸をいたしません。」








・映画
某航空会社の旅客機。
現在、目的地に向かい飛行しています。
機内では映画が放映されていますが、とてもつまらない内容です。
あまりにもつまらないので乗客のA氏が客室乗務員に苦情を言いました。
「こんなつまらない映画なんか放映するな!もっと面白い映画があるだろう?」
すると客室乗務員は答えました。















「ええ、たしかに面白い映画は他にありますけど……「乱気流」と「ダイハード2」いう映画がありますが……」






乱気流……航空パニック映画。ハイジャックが起こったり、管制システムが麻痺したり……

ダイハード2……テロリストが空港を乗っ取り、ブルース・ウィリスが扮する刑事が空港をテロリストから奪還する映画。







・強行着陸
某航空会社の旅客機が着陸態勢に入っています。
しかし、空港周辺の天候は大荒れ。
土砂降りの雷雨、猛烈な横風、視界は殆どありません。
他の便が着陸を中止したり、他の空港に代替着陸するなか、この旅客機だけは着陸態勢に入っています。
やがて機長から
「当機はまもなく着陸いたします。天候が非常に悪く、大変厳しい状況で、機体も相当揺れておりますが、絶対大丈夫です。必ず着陸いたします。」
というアナウンスがありました。

心配になった乗客のA氏は客室乗務員に尋ねます。
「本当に大丈夫かね?着陸止めたほうがいいんじゃないのか?」
すると客室乗務員は自信満々に答えました。











「大丈夫ですよ!!オチはありませんから!!」





お後がよろしいようで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

TBステーション、テーマ「いつもここから」でトラックバック


どけどけどけ、邪魔だ邪魔だ!どけどけ!

「お前ヒマ人だなぁ」とか言ってんじゃねーぞ!バカヤロコノヤロメ!

コノヤロメ! お前も十分ヒマ人じゃねーか!バカヤロコノヤロメ!


どけどけどけ、邪魔だ邪魔だ!どけどけ!

練習とかでで「ラスト1回だけ」
とか言ってんじゃねーぞ!バカヤロコノヤロメ!

コノヤロメ! ラスト1回とか言って同じ事何度もやらせるんじゃねぇよ!バカヤロコノヤロメ!



どけどけどけ、邪魔だ邪魔だ!どけどけ!

「今度飲みに行きましょう」とか言ってんじゃねぇぞ!バカヤロコノヤロメ!

コノヤロメ! 結局飲みに行くことなんてないじゃんか!バカヤロコノヤロメ!



どけどけどけ、邪魔だ邪魔だ!どけどけ!

「あいつ、根は良い奴なんだけどね」とか言ってんじゃねぇよバカヤロコノヤロメ!

コノヤロメ! 結局、いつもは悪い奴みたいじゃねぇか!バカヤロコノヤロメ!



どけどけどけ、邪魔だ邪魔だ!どけどけ!


「怒らないから正直に言ってごらん」とか言ってんじゃねぇぞバカヤロコノヤロメ!

コノヤロメ!正直に話したら、ブチギレてるじゃねぇか !バカヤロコノヤロメ!



どけどけどけ、邪魔だ邪魔だ!どけどけ!

ひき殺されてぇのかバカヤロコノヤロメ!とかいってんじゃねぇよ!!バカヤロコノヤロメ!
コノヤロメ!どうせひき殺すなんてできないんだろ?バカヤロコノヤロメ!


お粗末様でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私だけでしょうか


私だけ?マイケルとレイザーラモンHGがカブって見える。





私だけ?「鋭利な刃物」ってニュースで言ってるけど、鋭利じゃない刃物だと切れないと思う。





私だけ?あややと前田健の区別がつかない。





私だけ?細木数子にズバリ言ってみたい。




私だけ?小泉純一郎の髪型はライオンというよりベートーヴェンだ。




私だけ?おじさんたちは若者に対して「若いんだから」と言って話を合理的に終らそうとしている。




私だけ?バナナは遠足のおやつに入るのか否かを、先生は事前に説明しておくべきだと思う。




私だけ?24時間テレビがやっているからいって、24時間ずっとテレビを観ている人はあまりいないと思う。



私だけ?「待て!」と言われて待つ奴はいないと思う。




私だけ?野球中継の10分だけの延長ならいらないと思う。


続いて、気分が乗ってまいりましたので、歌を歌います。


どうでもいいですよ♪酔っ払ったときの「酔ってる?」「酔ってないよ。」という一連のやりとり。





どうでもいいですよ♪小学生のう○こに対する異常な執着心。





どうでもいいですよ♪モーニング娘。の人事。




どうでもいいですよ♪「いい点取ったなぁ」といったときの「たいした点数じゃないよ」という弁解。




どうでもいいですよ♪杉田かおると鮎川氏のやったやっていないという小競り合い。



以上長井○和でした(爆)

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前4時、夜勤の最中に携帯に1通のメールが届く。


誰だよ?こんな時間にと思いつつ見てみると?
見知らぬアドレスに、こんな文面が











「夜分申し訳ない。内閣総理大臣の小泉です。」





マジでーーーーー(゚Д゚)!!??






これぞ、ブッチフォンならぬ、コイズメールか!?
しかし、郵政民営化が否決されて、恐らく傷心している首相からメールが来るもんなんだろうか、



とにかく、胡散臭いと思いながらも、返信してみると

「ブログ、毎日見ているよ。感動した!!」


嬉しいのですが、どちらかといえば、僕のブログは、感動よりも笑いの要素のウエイトが大きいのですが…
「光栄です」と、返信すると、





「私も、メルマガに代わって、ブログを開設したいのだが、どう思うかね?」



マジですか?




メルマガの読者数が減少し、対応を考えて考えていたところ、ブログが目に留まったとのこと。
確かにブログは更新が簡単だし、トラックバックやコメントで国民とコミュニケーションが容易にできるのが魅力ですからねぇ。
そういうことならということで、アメブロさんをしっかりと宣伝しておきました。
これからはブログ改革を本丸にするんだと意気込んでおられました。



あと、小泉さん、ちょっと髪の毛が暑苦しくないですか?

髪型も短くして、改革してはいかがかと、提案しておきました





<<注意>>
この文章は、TBステーション用の「【大喜利】深夜4時に小泉さんから携帯メールが・・・」
のネタです。
上記の文章はすべてフィクションです。小泉純一郎内閣総理大臣とはなんら関係はありませんので、御注意ください。
また、小泉首相がブログを開設するというのも想像上のネタですので、くれぐれも内閣広報室等への問い合わせは行わないでください。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。