岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です


テーマ:
クリスマスツリー、家にある? ブログネタ:クリスマスツリー、家にある? 参加中

私はある派!

本文はここから



クリスマスツリー、家にある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?




クリスマスツリー。
我が家にはないですorz
ある家が羨ましいです~

ただ、クリスマスツリーがあったらあったで苦労する事も
あるようで。

猫がヒックリ返したり。
こんな動画を見つけました。

クリスマスツリーを倒す猫

猫を飼われている人は注意してくださいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はよく寝ました…

12時位に起きて、ご飯食べて、Youtube見てたらいつの間にか
寝てしまい、起きたら夕方。。。

寝過ぎですよねぇorz

トータルすると14時間くらい寝たでしょうか。
よくこれだけ寝たものです。

明日はアクティブに動こう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

今日はようやく休日です。
12:40、先ほど目を覚ましたましたorz

以前、寝過ぎについての記事を書きましたが、見事に
12時間くらい爆睡してました。

おかげさまでだいぶ頭がスッキリとしましたが(^^)

今日はゆっくりと休養することにしますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた更新が滞っていました。
2年以上ぶり?の更新です。

しかし、アクセス解析をしているとそこそこPVが有るのは
びっくり。

密かに見て頂いている方もいらっしゃるので頑張らねばな
と思います。

さて、今日は低気圧が列島を覆って全国的に大雪でしたね。
私が住んでいる岐阜も大雪でした。
20cmくらいは積もったかな。
朝は運転するのも大変でした。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6142757

明日も日本海側では大雪。。。
しばらくは寒さが続きそうですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
授業中にふと目を床に遣ったのです。
そしたら、親指大のスズメバチが教室の床に留まってたんです。 
私らが住んでる田舎でもそうそう見られないくらいの巨大なスズメバチ。
刺されたらまず一溜まりもないような、不気味で悪意さえ感じられる大きさ。 
しかもこの時期は繁殖期で、一年のうちで最も凶暴化するスズメバチ。
しかも、今日の僕の服装は上下黒という、刺してくれと言わんばかりの服装。
しばらく講義を聞きつつス奴の動向を注視してると……。 


足元に這って来よった!
絶体絶命!!
まぁ、踏み潰す事も出来たわけですが、失敗すれば確実に反撃を食らうし、何よりゴキブリよりも大きいくらいなので気持ち悪い。
ちょっとでも動けば相手を刺激しますので、不動で去ってくれるのを待つ。
「スズメバチが居ま~す」などと騒げば教室はパニックになり、それこそ危険な状態に陥る事は必至。
奴と俺との静なる持久戦。
こうした迷い蜂を刺激する事はタブー。
相手が移動するまでじっと耐える。

結果、奴は引き続き徒歩で移動したが、僕はその後も奴が気になって講義はあまり聞いてませんでした(笑)
一応ノートは全部板書したけどね。 

で、授業が終わったら教授が「大きな蜂が居ますねぇ」

気付いとったんかい! 
それでも冷静に且つマイペースに授業を進めていた教授を尊敬。 
しかし、あんな巨大なスズメバチが教室に迷い込むとは。 
学内若しくは周辺にさぞ大きな巣があるはず。(美味しいヘボが沢山とれそうです。ヘボは美味いけど刺されるのは勘弁)
もし学校で刺されたなんて事になったらどうなるんだろうか……。 

皆さんもスズメバチにはご用心ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。