郡上より帰還 | 岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です

昨日まで長野でスキー合宿だったのに…

今日もスキーに行ってきました(゚∀゚)

スキーは好きなのですが、長野やら郡上やら連荘で行くと流石に疲れます。
調子に乗って上級者コースを滑ってみました。
なんとか滑れたぁ(´∀`)

で、スキーが終わり、地元に帰還した後散髪に行ってきました。
髪を短くしてもらいました。
そしたら、「ライブドアの堀江社長に似ている」と言われました。



(@゜▽゜@)エッ?ホリエモンですか!?

……ネタ的にはオイシイが、嬉しいかどうかは微妙…

黒っぽい服を着ていたので、鏡で見てみると


ウムム、確かに…
ホリエモンですね!!
黒い服着てるし、オイシさを求めているだろうからホリエモンにしてやろうという理容師さんの気配りでしょうか(笑)


所で、スキーに行っていた間に大学から家へ成績表が送致されました。

なんとか3年次生になれるようです。
上級クラスへの昇進というオマケ付きで。

目を疑いましたよ。僕が上級クラス。
ガラじゃねぇ。単位は落としたし、単元テストなんてのは不合格多かったし。
進級すら危ないと心の中で思ってたのに…

親には留年どころが昇進なんでいい顔ができるが、上級って殺伐してるんだろぅ?やること難しいんでしょ!?ワタクシには場違いのような気がするんですが…

でも…主席になったら学費免除とかいうような優遇措置があったら俄然気合が入りますけどね。銭にウルサイ岐阜県民魂で