岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です


テーマ:

テレビ番組「トリビアの泉」で何が楽しみかというと……











ガセビアの沼。









ご想像どおり、女性が「ウソつき」と言っているシーンです(笑)


いいですよねぇ、あれ。
今日はどんなシチュエーションで来るんだろうと。
3人と同じくらいテレビの前で密かにテンションが上がってます(笑)
あんなふうに「ウソつき」なんて言われちゃ、ガセビアどんどん披露しちゃいますよ。


まぁ、現状はガセを言ったら、クレームやら問い合わせが来るんですがね(哀)


DVDが出たら買うかも(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

煙草で始まる恋もある。



後輩が喫煙所に行ったので、半強制的に貰い煙草をする(笑)
禁煙中の癖に……


そこで話していたのですが、その後輩は恋人と喫煙所で出会ったらしい。
煙草なんてもんは百害あって一理無しといいますが、煙草で出会えたら、利はかなり大きいですねぇ。
煙草をふかしてるだけで出会えるなんて……








羨ましい!!





当方、彼女のいない期間早10ヶ月。
もはや付き合うっちゅう感覚忘れました(笑)



トホホ




まぁ、今の余裕の無さ(時間的なもの、生活全般)を考えると、いないほうがいいのかもしれないですけどね。
いても、その人にどれだけ接してあげられるか、何をしてあげられるか、不安な部分もありますので。


開き直りですって?
そうかもしれません(笑)




さて、本日は午後から学校の研究室に篭ってました。
研究室にいたといっても、別にアカデミックなことをするわけでもなく、単純作業をこないしていました。
新入生の合宿があり、それのお手伝いをするので、その準備です。
そこでK氏と他愛もない話をしながら作業をしていました。







とある話題で3時間以上盛り上がってました。
1つの話題で3時間以上も盛り上がれるなんて、凄いです(笑)
どれだけ引っ張るのかと。


まぁ、そんなこんなで、なにかと忙しかったです。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、車を傷の修理に出しました。
そしてフォードのテルスターを代車として借りることに。
外車が代車ということで、けっこうビックリ。
軽かコンパクトカーをイメージしていたので。


5ナンバーのセダン。
黒色で、なかなかの貫禄。

そして、なかなか走ってくれます。
ナビが付いていて、これの画面はダメになってましたが(汗)
けっこういい感じでした。
高速で、150Kmは余裕でした。
オドメーターを見たら10万Kmオーバーでしたが、しっかりとしてます。
ボンネットを開けてみてみたら整備がちゃんとしている。
たいてい、レンタカーとか代車なんての手入れはいいかげんなんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 


……欲しくなっちゃいました(笑)

 

 


「こんな車が欲しいなぁ」なんて言葉を出す前に、親から「学生のうちは無理だけど、就職したら自分で稼いででこういう車を買ったらええよ」
と言われましたOTL

まぁ、当然のことです。
学生やから…
マイカーはまだ早いから…
(とはいえ、20万台の中古車なら買えるだけの所得を貯め込んでますけどね)

 

というわけで、台車を堪能しておりました。
明日で返却です。
もっと乗ってみたかった。

ただ、普段軽に乗ってるので、車庫入れや路地なんかでは一苦労。車両感覚が全然違うので。
そして、軽の感覚でアクセルを踏むと吹かしすぎてしまう。
でも、乗り心地は快適。

 


テルスターという車、マツダカペラと姉妹者らしい。
僕は自校でカペラの教習者を乗っていたのですが、道理でデザインや走りが似ていると思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠いです@学校のPC教室より

今日はホリエモンデーです。

狙ったわけではないけど、服装がホリエモンっぽくなっちゃったので。
髪もさっぱり切っちゃったし。

ちなみにパンダデーというのも週1日以上制定する義務がでてくるらしいです。

 

さて、昨日はおかしな愉快な友人たちと夕食を食べてました。
なぜか僕一人だけビール飲んでました。
ほとんど酔わなかったですが。

そんなこんなで、昨日は家に帰ってからバタンキューでした。


最近、ベッドで寝るよりソファーで寝ることのほうが多い…
テレビ局の制作部かいな

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、自動車安全運転センターから手紙が来ました。
何かやらかしたか……とガクガクブルブルしながら開封

 

 

 

 

 

 

 

運転記録証明書

 

 

 

 

 

 

 

 


違反、事故、処分の記録なし

 

 

 

 

「無事故無違反の証」なるものが送られてきました。

 

 


SD(safe driver)カードというものが入っていました。

自動車学校を卒業されて1年間、無事故・無違反の模範運転をされたので云々……心からお祝いを申し上げます。

                                                                                                           模範運転なんて照れるじゃねぇか(笑)
持ち上げすぎですよ(笑)

このSDカードですが、マイカーローン金利の優遇、ガソリン代、ボーリング場、食事代などの割引の権限ももっているらしい。
そういえば、自動車学校卒業後1年間無事故無違反だとカードが貰えるって聞いたっけ。
目標にしてたんで嬉しいです。

まぁ、自宅のガレージに擦ったことはあるけど、大きなトラブルもなく初心者期間を終了できたことはよかったです。

 

 

さて、話は変わりまして、昨日、カローラに乗っている某教授の講義があったのですが、そこでとある中国語のフレーズが出てきたので紹介します。

 

  在我眼里何尓并不是一个完美的人、但是尓是一个比完人還能譲我快楽的人、
有了我的生活変得有趣味、我忠心感謝尓。

                                                                  もうひとつ
  

  如果尓可能的話、請尓時時想起関心尓的我、如果尓可以的話、請譲我分享尓的喜怒哀楽。


日本語に訳すと、上の文は

 「決してあなたは完璧な人ではないが、しかしあなたは完璧な人よりも私を楽しませてくれる人で、私の生活を面白みのあるものにしてくれて心から感謝しています。」

                                                                  下の文は

                                                                       「もしよろしければ、いつもあなたのことを気にかけている私のことを想い、もしよろしければ、あなたの喜怒哀楽を私に分かち合わせてください。」


といった感じになります。

口説き文句ですね。

 

 


ちょいと臭いけど、言ってみたいなぁ。
そして言われたいなぁ。

 

 

日本語で(汗)

 


戴きです(笑)

 

まぁ、まず言える相手がまず欲しいですが……

 


へぇと思ったので載せてみました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。