岐阜で働くサボリーマンのブログ

岐阜県のメーカーで働くサボリーマンの戯言です


テーマ:
夜勤をしてまいりました。
今日は巡回警備をしました。
何気に夜でも忙しく、色んな所に目を光らせる必要があります。
夜だからこそより一層注意を払います。
でも、このスリリングな時間が少し楽しいと思うときもたまにあります。
何かあればスリリングなんて言ってられないけど……
さて、私らの仕事には人にお願いする(注意するのではない。あくまでお願いして何かをやっていただくもしくは止めていただく)ようなことが多々あるわけで。
本日も施設の通路に人が溜まって他の人が通りにくくなっていたのでお声かけ。



「こんばんわ。ちょっと移動してもらえますか!?」



ん!?この顔どこかで見たことあるなぁ…


!?………!!





∑(゚o゚







一昨年、短期バイトでお世話になった方でした。





微妙な感じッス。

私がこの仕事をやっていると知っているひとならまだしも、
このユニフォーム姿を何も知らない知り合いに見られるのは微妙です。
しかもお声かけまでしちゃった。
向こうもビックリしただろうなぁ。声かけてきたガードマンが知り合いだったなんて(笑)
まぁ、こっちは職務を全うする必要があるので仕方ありませんが。


今日の現場、中学校の同級生や上級生、そして恩師の先生や他の仕事をしていたときの同僚など知っている人が何気によく来ます。


見られてもどうって事は無いけど、やはり何処となく抵抗がある。
勤務中だし。
制服っちゅうのは怖い怖い。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は高校のコーラス部の演奏会があったので観にいきました。
今年で4回目。早いなぁ……
今年は観客の立場で観させてもらいました。
ほかのOBさんは何気に手伝わされてたみたいでしたが、私は自由人でした。

ただ、開場時に顧問さんの指令により受付の仕事をやりましたが(笑)
まぁ、受付の接客業はいつもやってるので楽勝でしたが。

そして演奏開始。第1ステージ、第2ステージは普通のコーラス。
第3ステージはヴァイオリンの演奏。第4ステージはミュージカルとヴォリューム満点です。

ミュージカルは「シンデレラ」です……が、コント的な要素を少々含んでおりました。
私も出演したかったです(笑)
王子様とかオイシすぎです(爆)

その後、OBで集まり、近所の公園で酒盛り。
日没までの酒盛りという珍しいタイプのイベントでした。
子供が遊んでいる隣で飲酒しているというダメな大人の見本市が形成されてました。

そんなこんなで、楽しい日曜日でした。


後輩の皆さんへ。
演奏会ご苦労様でした。
来年も期待しているよ(笑)



さて、本日は夜勤です。
巡回警備です。
行ってきます(敬礼)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
飲んでます。
酔ってます。
ビール500mlの缶3本開けました(笑)

今日は現場で腹ただしい事があったんでね。
ブチぎれる寸前でしたよ。
まぁ、詳しいことは割愛して…

普段は温厚で愚痴もあまり言わない(仕事では)僕が今日は詰め所内で愚痴モード全開でした。

とはいえ、契約先に決して文句を言ってはいけない。
私一人がその現場から干されるならまだしも、他の方や会社に不利益があるとダメなので。



本日はビールにおつまみとしてカルビとホルモン。
ホルモンウマー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに念願のパイロットクロノを購入しました(29000円也)
セイコーの逆輸入モデルです。
パイロットウォッチというのは、ようは計算尺付きの腕時計であります。
名前のとおり、飛行機のパイロットさんがフライトに必要な計算を行うための時計です。
僕は昔はパイロットに憧れていて(今は公務員志望ですが…)、当然パイロットウォッチにも憧れを持っていました。
パイロットウォッチとはいえ、車の運転に応用できる所もあるし、他にも活用できる場面は多いです。
どんな計算ができるのかというと、乗算、除算(加算、減算も可能)、比例計算、換算計算その他、時速、走行距離、燃料消費率・消費量、飛行(走行)可能時間など、様様な計算ができるのです。
実際使ってみると結構便利。多少頭を使うことになりますが、電卓要らずです。そして面白い。
色んな計算をしてただ今使い方を勉強中です。

まぁ、時計の話はこれぐらいにして…

そうそう、僕腕時計なんですよ。
マニアってほどじゃないけど腕時計が好き。
何で?いつから?と聞かれるとようわかんないけど、親父や叔父さんがよくプレゼントやお土産として時計を買ってきてくれたもんだから、それらを愛用しているうちに腕時計が好きになっちゃったと思います(笑)
服には金を掛けないが、時計には3万はかけちゃってます(汗)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は学校でした。
が、学校には行きませんでした。
いや、行けませんでした。
というのも、つい1週間前まで今日有る登校日を昨日の木曜日にあると完全に、素晴らしいまでの勘違いをしていたのです。
そして1週間前、仕事のシフトを作成する際、「25日昼間OKです!!」と言っちゃったのです。


ところが!!
何日か経ち、友人に「登校日は金曜だよ」と言われ勘違い発覚。
しかし時すでに遅し。
上司に金曜から木曜に出勤日を変更して欲しいと申し出た所
「それは厳しいなぁ」


( ̄□ ̄;)!!



そんなこんなで今日に至ります。
本当は学校に行きたかったのに行けなかったかわいそうな僕ちゃんです






ps、W氏へ
決して私はサボったわけではないので。
このような泣くに泣けない事情があったのです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。