美 | じゅんこ7のブログ

じゅんこ7のブログ

こんにちは。
#大好きな島津亜矢さんのこと#日常の記録
#孫#カラオケ#温泉旅行 など綴ってます
宜しくお願いします。

3月 19日( 火 )曇りのち晴れ  気温8 ℃

おはようございますニコニコ
ご訪問ありがとうございます。


いきなりの話ですが、前回のメイク教室の時に

メイクをしながら講師の先生が
『ねぇ?シャオジャン知ってる?』と耳元でいきなり。
 

新しい化粧品名かと思ったけど、もしやと思い
「陳情令の黒い方ですよね?」と言うと。

『やっぱり知っていると思った』とご満悦照れ

今期(1月~3月)は4人しか生徒さんがいないので私語満載。

よくよく聞いていると目下、先生はシャオ・ジャンが「一推し!」とのこと。
確かに良いですよね?

私は?と聞かれ
「私はシューカイラブ
『ああ』

どう言う意味の「ああ」???

『わかるわ』
「国民的イケメンですよ」
『でも私はシャオジャンの方がいい』
譲らない先生。
「良かったです。ライバルにならないで」

このクラスでは華流話や韓流話でよく出て来て盛り上がる。
けれど、中には全く興味を持たない方もいるわけで、
『何の話ですか?』的な空気。

ですよね?
そう言う方にも「昔冬ソナ見なかったですか?」と問いかけ。
おおよその年代の方はこれには乗っかってこられ
『ヨン様?』
「そうそう」
『見たわよ』


見たけどそこまでの方。
さらに韓流に乗っかった方。
今、4次ブームからの流れに乗った方。

すぐにスマホで検索される方。
「(ドラマを)見てみようかしら?」と付き合いの良い方。

そもそも平日の昼間、メイク教室に来る方々はおおよそ似ていると言うか、
タイプは違わない。
長い方でもう5年以上の付き合いだから話も早いし。

総じて「推し!」の居る方は元気がいい爆  笑
生き生きしていると言うか、
より美しいかどうかは、個人差ありますが・・・。てへぺろ(笑)。






島津亜矢さんを応援する仲間の掲示板です。
*****************
亜矢友さんとの”語らい・集いの場”

《cafe 亜矢》←ここから入れます。
24時間営業中、お気軽にどうぞ
*****************