和歌「ベタイン酸!」

哲「何思いついたんだ?

はあ?って俺も思った。

ベタイン酸が言いたかった?」

和歌「スッキリしたー!」



和歌「メチオニンが厄介」

哲「泣いてもメチオニンのこと考えた挙句

トリメチルグリシンが何たら言ってる」

和歌「B6.12.葉酸」

哲「葉酸ダメなやつで考えろ」

和歌「SU68一番害は低いかと。海藻ダメなら無理。乳酸の部類」


和歌「塩化グアニジジウムどう思う?」

哲「チオシアン酸は、割といい線行ってると思う。」

和歌「シアンだから逆に?」

哲「変制度は高いだろ?」

和歌「うん。」



和歌「イソチアシネート系化合物、グルコシノレートの形で存在する、スルフォラファンブロッコリーをここにまず置いといて」

?「この人イチイチ各種病気の治療案出してから次進むから、たまに一人で何考えてるのか分からなくなる。」

和歌「合併症の怖さよ。」


和歌「ここに来てまた、

人間ではグルコースの話に戻るし、

さっきはアンモニアから、出られなかった。

単純に考えて可能性を考えればいいのに、

それ以外からじゃ無いと受け付けないのが、世の中なんだよな?」


和歌「フェニルイソチアシネートだったら、エドマン分解で、単にアニリンじゃない?って感じか?」


?「やっぱ、こいつウラシル派じゃない?」

哲「だから、喋るなって。」

和歌「デオシキウリジン、ヌクレオチド」