傘が要る | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

予報通りの曇り空ですが、

予報よりずっと

雨が近そうな曇り方です。

 

今日は通院日、

傘を持った方がよさそうです。

 

傘は好きじゃありません。

雨傘も日傘も。

 

炎天の日傘は大切なのですが、

手に持って支えていること自体が

負担になってしまって。

 

できるだけ「手に持つ」をしないために、

バッグも斜め掛けのものにしているのに、

傘をさすとなると

バッグを持つよりも負担が大きいです。

 

日に当たるのはダメだし、

雨に濡れるのもイヤだけど、

傘をさすのもキライというわがまま(笑)

 

たぶん出かけるときには

まだ降らないと思うから、

持って出るのは

軽量の晴雨兼用折り畳み傘。

 

それでも、その1本が

入ると入らないとでは

バッグの重さが違ってきます。

 

電車に乗る時間が長いから

文庫本も持っていきたいし・・

 

 

どうか帰り着くまで

雨が降りませんように。

 

バッグは重いけれど

傘を開かずに済みますように。