見に行かなければ | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

母のホームに行くとき、私は

最寄り駅への途中のコンビニに寄り、

自分のお昼ごはんを買って行きます。

 

自宅で炊いている

低タンパク質のごはんは、

おにぎりやお弁当には適さないので、

(すぐ食べないとカチカチになる)

作って持参することができないのです。

 

前々回のホーム行きのとき、

コンビニに寄って、おにぎりを1個選んで、

レジに向かう途中で・・

 

 

そういえば母が

「おやつにつまめる梅干しがほしい」

と言っていたのを思い出しました。

 

お菓子系の梅干しは、

たいていが硬いカリカリ梅で、

それは母の好みではないそうで・・

 

そうでなさそうなものとなると、

殆どがはちみつを使っているため、

 

「少しなら大丈夫」と母は言うものの、

万が一のことがあると困るので、

買わないようにしています。

 

 

そして、そのコンビニで、

ふと目についたのが、

 

小さい手のひらサイズの

「すっぱ梅」みたいな名前のお菓子。

 

カリカリ梅ほど硬くないし、

はちみつは使っていないし、

試しに買っていくことにしました。

 

そうしたら・・

 

 

前回ホームに行ったとき、

「このあいだのあれ、美味しかった!

すぐじゃなくていいけど、また買ってきて」

と、母。

 

お気に召したようです^^

 

 

でも・・

商品名を正確に覚えていないし、

もう一度お店に行って確かめねば。

 

次回のホーム行きのときに

またそのコンビニに寄って

買ってもいいのだけれど、

 

何だったか気になるし、

もしかしたら、スーパーの方が

安いかもしれないし(←せこい・・^^;)

 

 

コンビニには

なかなか「ついで」がないけれど、

あまり暑すぎない日を選んで

ちょっと見てこようと思います。