紙の書籍 | RENATA

RENATA

毎日のあれこれ

 

管理画面の中の

過去記事へのリンクが、

 

2022年の今日書いた

「最近買った紙の書籍」

というブログネタ記事でした。

 

 

 

 

 

そしてその中で

この本を紹介していました。

 

 

(Amazon 商品ページ)

 

 

2年前は、まだこの家も

義両親の遺品で一杯でした。

 

今も処分しきれないものが

残ってはいますけれど、

とりあえず私たちが

生活できる状態ではあるので、

 

それに甘んじて、夫が

いつまでも片付けないのではないかと、

その方が「迷惑」で「不安」な気がします^^;

 

 

2年後の今、

たまたま読み終えた本があったので

同じネタで投稿しようと思ったら、

 

ブログネタが古いからなのか、

ネタへのリンクが出てきませんでした。

 

だから、ブログネタとしてではなく

ハッシュタグだけつけることに。

 

先日読み終えた本は、こちら。

 

 

楽天ブックス商品ページ

 

 

「介護」とか「家族」とか

「相続」とか「兄弟姉妹」とか

 

そういうテーマからは離れようと、

違うジャンルの本を

手に取るようにしているつもりが、

 

やっぱりどこか離れきれなくて

いつの間にか読んでしまう、

この類の本(笑)

 

 

しかもこの作品は、

「それなりの年齢の両親を持つ姉妹」

から始まっているので、

最初からもう痛くて痛くて^^;

 

 

向き合い方も

感じ方も

心への取り入れ方も

人それぞれだと思うので

 

敢えて私自身の感想は

書かずにおこうと思います。

 

 

姉妹の描写や心裡には

何度も吐きそうになりましたけれど、

それはあくまでも私自身の共鳴で、

そこ以外は、するりと読める1冊でした。